ペイ・フォワード 可能の王国の作品情報・感想・評価・動画配信

「ペイ・フォワード 可能の王国」に投稿された感想・評価

Jun

Junの感想・評価

3.8
なんだろう…。
懐かしいラスベガスの風景や、大きなパソコンに時代を感じる20年も前の映画だけど、古く感じない。

次に渡せ

変化をおそれるな。

…がんばろう!(^^)
真里杏

真里杏の感想・評価

4.4
わたしもきっと臆病な人間で、変化に怯えてしまう。でも諦めたら負けだって、トレバーの勇気に感動しました。
次へ渡せ、わたしもそれを広げていけるような人になりたい
Mica

Micaの感想・評価

3.6
ふらっとみた映画
トレヴァーが映画の中でしていたみたいに、人の人生を変えるレベルの善意を行っていうのは、難しくて根気がいるし、結局はその本人次第な部分もあると思う。
だからこそ、どんなに小さなことでもいいから目の前の人への気遣いや配慮を大切にして、良い循環を作っていけば、悲しいニュースは無くなり世界はLove&peaceで満ちると思う。
お金や運や人に恵まれてる人って、世の中に良い循環を生み出しているから、giveしてもまた返ってくるんだとおもう。
優しさは出し惜しみせずどんどん使おう!
そしたら世界はもっと良くなる!

よいストーリーを生かしきれてない、ちょっと結末が無理やりな感じかしたので、ちょっともったいない!できれば、アル中の元旦那やトレヴァーを刺した子も救ってあげて欲しい。
MoNaSHi

MoNaSHiの感想・評価

5.0
見返りを求めない"無償の愛" って、与えるのも、反対に受け取るのもハードルが高いことのように思える。
が、本来はみんながそういうものを与え受け取り合い、動くべきなんだろな。

現実的にはきっとものすごく難しくて、綺麗事止まりかもしれないけど。でも小さな善意が世界をちょっとだけ変え得るわけだ🌎

結末含め、久しぶりにすごく考えさせられる映画だった。

なにかと今忘れがちな、ヒトが人である以上、根幹になくちゃいけないものを思い出させてくれた。

P.S.
マカロニえんぴつの『ヤングアダルト』この映画からインスパイア受けたと思うと、はっとりの感受性…。最高である!
バンド名ダサいけどいい曲ばっかなんだ。聴いてみて🙏
じにぃ

じにぃの感想・評価

4.3

このレビューはネタバレを含みます

マイガールを観たの時も思ったけど、なんで優しくて聡明な子ばかり早く亡くなってしまうんだろうってやるせなくなった。

トレバーの純粋で優しい考え方がほんとに世界を動かして、ロクソクが消えたからもう無理だと答えたトレバーの家に次へ繋ごうと、みんながロウソクを灯し集まるラストシーンは胸が熱くなった。

映画の中だけじゃなくて、この映画を観た人たちの心にも、少しでもトレバーの考えが息づくといいなって思った。
自分もそうでありたい。
誰かに親切にしてもらったら恩返しするのではなく別の3人、次へ渡すという考え
皆がトレバーのような考え方が出来れば
平和に素敵な世の中になるんだろうな。
人に親切にしようって思わせてくれる映画
みんなに観てもらいたい映画でした
「シックスセンス」でブレイク後のハーレイ君出演作品。
人に助けて貰ったら3人を助けて繋いでいく、題材としては面白い内容
ラスト全米中から集まってくるシーンが「フィールドオブドリーム」と重なって見えた。
ただ正直言って子供同士の喧嘩に死を絡んで欲しくなかった。殺ってしまった子はどうなるのだろう?ジョンレノンを凶弾したマークチャップマンの如く晒されるのだろうか。
先日配信限定のドラマ「ザ、ボーイズ」にハーレイ君を久しぶりに見た。容姿は様変わりしているが目はハーレイ君だった笑
M

Mの感想・評価

4.0
ずいぶん前に見たけどすっっごく感動したのを覚えてる
1人の少年の善意の行動でやさしい世界になってくんだな、ほんとにそんな世界になればいいな
ちいさなことでも、やさしいことを繋げていきたいなとおもった

結末はやりきれんけどね、、
kiki

kikiの感想・評価

3.5
ハッピーエンドが好きなんだけど。。。
頼むわ。。。

中1って驚いた、、、。
Nico

Nicoの感想・評価

4.0
少年が創りたかった親切に溢れる世の中。

謙虚の仮面をかぶった人達であふれる強欲な今の日本に必要な事。
>|