香港の行末を憂うように。
「ディパーテッド」としてアメリカでリメイクされた香港ノワールの名作は、トニー・レオンとアンディ・ラウというスター俳優のダブル主演で魅せる、互いに身分を偽って潜入する苦悩を…
胸が苦しくなるほどやるせない気持ちになる、物悲しさMAXのクライムサスペンス。
面白いんだけど、ジョニー・トー的なユーモラスなヒューマンドラマやアクションを交えて業を描く感じじゃなくて、静かに息詰ま…
さすがの面白さ…。
香港映画らしいトンチキな部分が全くなく、アクションも演出も抑制が利いていてとても繊細。そして時間もタイト。難を言えば音楽が微妙なくらい。
しかし、エンディングでちょっと笑ってしま…
マフィアに潜入した警察官と警察に潜入したマフィア。香港ノワールといえばガンアクションとかケレン味が持ち味な気がしてたけど、これは抑えた緊張感のあるストーリーが面白かった。個人的にはハリウッドのリメイ…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
・互いの潜入員が探り合うスリルが良かった。
・ラストに生き残ったラウは全てを知ってなお成り行きとは言え、一度は選ぼうとした善人の道を選ぶことができず、しかし得た地位を捨てることもできず結局この先も行…
(C)2002 Media Asia Films(BVI)Ltd. All Rights Reserved.