リリイ・シュシュのすべてのネタバレレビュー・内容・結末

『リリイ・シュシュのすべて』に投稿されたネタバレ・内容・結末

2016年71本目。日本映画専門チャンネルにて。こないだバイト先の店長と岩井俊二監督作品の話で盛り上がってました。店長は高校生くらいの時にリアルタイムで観ていたようです。

旦那と鑑賞してて、「市原…

>>続きを読む

2006:初
サブカルこじらせてた頃に観たので、いいよね〜この映画 とか言ってたけど、全っ然好きじゃない。嫌いなジャンルの映画。
今活躍してる俳優女優が出てる。罪を犯す奴が何人か出てくるけどそれぞれ…

>>続きを読む

初視聴:2022年
地方都市の風景と学生時代特有の閉塞感と悪意の描き方が合致した生々しい作品だったように思う。
登場人物の思考がよく分からなかったり作中の出来事も全体的にイメージ先行のふわっとした質…

>>続きを読む

まったく他にない異様な映像の雰囲気と感覚が終始続く点ですごいものを見たという感じがした。この時代のこの撮り方でしか成り立たないようにも感じた。

ダークで危なげな雰囲気を学校あるあるな出来事から抽出…

>>続きを読む

鬱展開の鬱映画。正直もう2度と見たくないんだけど、何年経っても忘れられないくらいインパクトがある。田園風景の映像も音楽も美しい。これぞ岩井俊二。
それから子役がみんな上手い。これだけ演技力ある人ばか…

>>続きを読む

少年が草原に立ち、音楽を聴いている映像
その光景が美しくこの映画に興味が湧き、視聴に至った
想像していたよりも重く不快感のある映画だった

ひたすらに長く感じた
退屈だったからというわけではない
自…

>>続きを読む
もう二度とみたくないけど久野が同じ学校の男の子達にレイプされた翌日坊主にして学校に来た所は好き。

岩井俊二の最鬱映画。これで3回目
画がきれいだし俳優陣の素人感がすき。
今有名な多くの俳優の若い頃が観れて満足
高橋一生かっこいいし、蒼井優も伊藤歩もかわいすぎる。あと稲盛いずみがちょっとエッチすぎ…

>>続きを読む

中学生のゆらゆらした精神状態での、大きな行動と心のゆらぎ、小さな自分の世界を描いた話。

いじめをしないと自分の存在を保ち主張できない、努力に時間と労力が必要なのは生きた年数的に考えづらいので誰かか…

>>続きを読む
雰囲気が作り込まれていて鬱映画の中でも引き込まれた。ただ主人公のように自分の大切なものを売り渡してしまう弱い人間にはなりたくないと思った。
>>|

あなたにおすすめの記事