真夜中のカーボーイの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『真夜中のカーボーイ』に投稿された感想・評価

こんなにもアメリカンニューシネマを地で行く主人公も中々珍しい...笑

アメリカンニューシネマとしてのシナリオ・演出のお約束もきっちりありつつ、時代に則したLSD的なトリップ映像との融合は見事だった…

>>続きを読む

ガチ傑作。ダスティンホフマンの名演技が光ってる。徹底的なアンチヒロイズムと迫力ある映像スピードで、当時の刹那的で退廃的なアメリカ社会をこれでもかと教えてくれる。アメリカ史を知る上でももちろん、アメリ…

>>続きを読む

都会に夢を持ち込んだカウボーイジョーの回想に、ふいに割り込む過去の傷

その断片の見せ方が完全にヨーロッパ映画で、現実と記憶の境目が溶けていく。
ニューシネマの荒々しさにアートシネマの影が混ざると…

>>続きを読む
yuki
4.0
ダスティン・ホフマンの演じるリコが愛らしい。
救いがないような感じはあるが、観た後に後味の悪さは不思議とない。
サイケデリック映画でいいのか?パーティのシーンだったり、トラウマだったりの現実以外の表現が良かった。
K
4.0
American new cinema②🇺🇸🗽
ちゃんと働いた方がかっこいいぞ、ジョー

原題:Midnight Cowboy
アメリカンニューシネマの代表作として一度観たかったもののどこでも配信がされていなかった。最近U-NEXTで開始したと知り早速鑑賞した。
同名小説が原作。

>>続きを読む
3.9

理想と現実のギャップが痛いほどリアル。
夢見た世界とは違う現実の厳しさ、そしてラストの喪失感が胸に残る。
何も持たないリコが砂浜を駆ける幻想の切なさ。
貧困や死の恐怖の中で描かれる2人の友情が、静か…

>>続きを読む
3.8

仮初の男らしさ、カーボーイという現実逃避。偽りのlooser達、テキサスからNYへ、NYからフロリダへ2段階の逃避行。遂には、カーボーイのコスチュームを投げ捨て、ここではない何処かへ。

2025/…

>>続きを読む
moimoi
4.0
都会の洗礼を受けても文句垂れないジョーが好き

車がぶつかってくるシーンはハプニングだったんだっけ

あなたにおすすめの記事