キートンのセブン・チャンス/キートンの栃麺棒の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『キートンのセブン・チャンス/キートンの栃麺棒』に投稿された感想・評価

okimee
4.1

淀川さん解説付き
2023年380本目。

猛ダッシュのキートンww

1925年、およそ100年前か。さいこーじゃんね!

お金も大事、となるのもいい。

終わり方も秀逸に可愛い。

----淀川…

>>続きを読む
那覇
3.5
やっぱり無声映画あんまり得意じゃない
しなないゾンビ映画みたいだった 夢の中であれくらい早く走りたい いつも遅い
なつ
3.8

活動写真弁士の方による上映。

キートン、体張りすぎ!全て生で撮ってることが信じられないくらい走ったり、転んだり、飛ばされたり、吊り下げられたり、落ちたり…。転んだ後の立ち上がり早くて笑った。

そ…

>>続きを読む
ゆったりした前半から、後半にいくに従ってギャグのテンポが上がっていく。キートンもずっと走ってて、彼の体を張った演技が楽しめる。

結婚の映画だが、俺の葬式で流して欲しい一本。全然いい話にならずにデタラメさは加速し、暴力的にゴリ押しされる肉体表現と、ただひたすらのアクションこそがつまり映画。ちょび髭ロリコン野郎のサイレントとは志…

>>続きを読む
Nao
3.5
700万ドルの遺産のため7時までに結婚しなければならなくなる。逃げるキートンと追いかける女性の構図は疾走感がある。カリオストロやインディジョーンズの元ネタもあり。
同志社大学寒梅館にて
171

これも、ザ・ルーム・ネクスト・ドアで、出てきたので観賞

最初から、面白いけど、
終盤は、もっと面白い!
楽しめた!

(活弁入り)→サイレント苦手なので、
助かった。
今更ですが、キートンの身体能力の高さに驚く。

あなたにおすすめの記事