春の珍事の作品情報・感想・評価

『春の珍事』に投稿された感想・評価

LEONkei

LEONkeiの感想・評価

3.0

この魔球を使えば自分も今すぐ大谷翔平を全打席を完璧に三球三振に抑えられるだろう。

絶対にボールがバットに当たらない薬品を開発してしまった平凡な大学講師が、自らセントルイス・カージナルスに入団し大活…

>>続きを読む
bb8

bb8の感想・評価

4.0
まず題名から的を得てない最高のおとぼけコメディ
本筋とは全く関係ない軟体ギャグ
全ての映画においてこのような帰着を望んでしまう
tych

tychの感想・評価

3.5

IT HAPPENS EVERY SPRING 1949年 ロイド・ベーコン監督作品 87分。野球ファンの大学の化学講師バーノン(レイ・ミランド)は、実験中 偶然木材に反発する薬を作る。ピンときた彼…

>>続きを読む
大学4年

大学4年の感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

薬を使ってバットに当てさせないのはわかるけど、ちゃんと野球好きっていう設定を守ってストライクやボールを使い分けて投げてるのが妙にリアルに作り込まれててなんか面白い。

優勝の最後のキャッチはもう薬と…

>>続きを読む
2023.8.9 Prime Video
失踪したと思われた娘の恋人を駅で見かけ、彼を取り囲む屈強な男たちの話を盗み聞きした娘の母親が、彼がギャングになったと勘違いしていたのは草
MOCO

MOCOの感想・評価

4.0

「居場所も何をしてるかも知らせずにずっと心配させる気?
私に何も言えないのなら別れましょう」(デビー)
「わかったよ、まず君に言っとくべきだった。野球選手をしている」(バーノン)
「冗談…

>>続きを読む

不正投球全盛期の大リーグにもしこんな物質があったらというifストーリーとして妙なリアリティがあった。
あの奇怪なボールはなんなんだと糾弾するのではなく真っ直ぐにスター扱いされていたことから大らかな古…

>>続きを読む

テレビのない時代は身を隠すのも簡単?
恋人が求職、突然の失踪。
なんと!魔球を操るメジャリーガーに??
新聞を買い込み、虫眼鏡で写真とにらめっこ。いいなー。

なかなか面白い設定のスポーツコメディ。…

>>続きを読む
しゅう

しゅうの感想・評価

3.5

野球好きの大学教授が怪我の功名で木を避ける薬品を発明。
ソレを手にメジャーリーグの投手となり、凄い魔球で大評判、チームも連勝という色々突っ込みたくなるコメディだが、大いに楽しい。

最後の天王山で薬…

>>続きを読む
kthk1914

kthk1914の感想・評価

5.0
2023年5本目。
木製バットを避ける薬を発明して、ピッチャーになって大リーグで大活躍する大学教授の話。めちゃめちゃ面白かった。
>|

あなたにおすすめの記事