八州遊侠伝 男の盃の作品情報・感想・評価・動画配信

八州遊侠伝 男の盃1963年製作の映画)

製作国:

上映時間:83分

ジャンル:

配給:

3.3

あらすじ

『八州遊侠伝 男の盃』に投稿された感想・評価

アノ
2.9
若いときの千葉真一にしては良い。藤純子がセットなのもあるかもしれないが。
No.4389

国定忠治もの。

とにかく千葉真一が若い!!

当時24歳だから、今の眞栄田郷敦と同い年!! 新田真剣佑の3つ下!
千恵蔵の忠治もの。上州の村を支配しようとしているワル貸元を斬ると、消えていく忠治。藤純子デビュー作。千葉真一初の時代劇。
3.0
片岡千恵蔵主演の時代劇任侠





チョンマゲ姿の千葉真一が若い!
富司純子がスクリーンデビューらしく初々しい!

貫禄のある片岡千恵蔵!
志村喬の演技も素晴らしい!



チャンバラは少なめ

人情は多め
つよ
3.0
先代の親分が争いなしにやっていたけど、祭りの時期になりトラブルが起きそう。
男の子に誘われた男が旅館に。
昔の人の迫力。

国定忠治が仕切って安全な住みよい宿場だったが、忠治が刑死して1年、黒岩松五郎が乗り込んできてさぁ大変。
そんなとき、やってきたのが主人公(片岡千恵蔵)で、何かと松五郎に睨まれてしまう。
新人の藤純子…

>>続きを読む

国定忠次が処刑されて一年後の上州磯部の宿。忠次の代貸巳之吉の仕切りで、祭りのショバ代はない中で、祭りが運営されていた。
そこに安中の黒岩の松五郎が、ショバ代を要求してきた。
そこに、忠次にそっくりな…

>>続きを読む
磔になった国定忠次が実は生きていたという話は面白かったが、キャスティングが年齢的に無理があり過ぎる。

千葉真一がこの時期に時代劇に出演しているのは珍しいかも。
geru
3.3
60年経ってもマキノ演出は
古臭く感じない。
呼吸というか間なんだと思う。

志村と知恵蔵が親子というのは
驚いた。
けん
3.5

片岡千恵蔵×サニー千葉!

片岡千恵蔵さんの顔面から出る力強さが凄い!あとシンプルに顔もデカイ!笑
サニー千葉の出番は決して多くないですが、太鼓のシーンが良かった😏戦うシーンが少なくても切ない演技も…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事