ロバート・ファン・ヒューリック『ディー判事シリーズ』からキャラクターを活かした、唐を舞台にしたオリジナルストーリーのミステリーだが、アクション監督にサモ・ハンを迎えた、ツイ・ハーク監督らしい世界。主…
>>続きを読むアンディラウの映画はどれもストーリーやアクションや衣装などが丁寧で作品の完成度が高いところが好き。こういう探偵みたいな役も上手くて説得力がある。アクション監督サモハンの仕事を丁寧に楽しめるのも良かっ…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
レオン・カーフェイ祭りをしようと安心の作品から。
映像はTheツイ・ハークで安心。
主演がアンディ・ラウなのでこれまた安心。
ファンタジーだけど、謎解きストーリーが面白く、このシリーズは全部観た…
香港映画、ルイス・クーの出演作を追いつつ他の作品も息抜きで観ています。
今作は「中国版シャーロック・ホームズ」と言われるミステリー小説「判事ディーシリーズ」をベースにした作品。
判事ディーシリーズ…
キャラクターも設定も良かったが、ストーリーがそれを活かせてない印象。序盤の推理パートは良かったので、その路線でいってくれれば楽しめたな。
怪しげな里のようなところに行くのはいいが、冒険アクションな雰…
唐代、武則天の皇帝即位を記念した巨大仏建造工事中に人体発火事件が発生。担当官僚と捜査にあたった官吏が焼死。武則天は導師の託宣を受け追放していた狄仁傑を呼び戻し事件解決にあたらせる。
面白い。推理物…
香港で作品を送り出していたツイ・ハークがおかしくなったのはハリウッドに行ってから。
散々に懲りて香港に出戻っても他愛無い作品を作っていたが、ようやく本来の立ち位置に戻ってきた。
唐王朝の時代、人体…
ヤバい、スゴいシリーズを発見してしまった。
中国版の“シャーロックホームズ”シリーズと言われているらしい。
このシリーズの途中の作品を見つけて興味が湧いて色々検索してたらこれが名物シリーズみたいに…