居酒屋の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『居酒屋』に投稿された感想・評価

この救いようのないストーリー。
いやいやそこまで描かなくても…とまで思ってしまう。
モーパッサンの「女の一生」みたい。あれも凄惨すぎてブチギレたけどこれも同様。

最後に娘の「ナナ」の視点で映し出さ…

>>続きを読む
pier

pierの感想・評価

3.8

内縁の夫と2人の愛息と暮らしている脚の不自由な洗濯女。
有り金を持ち逃げされた後、屋根職人と結婚するが、事故を機に自堕落な生活を送るように。
一人目は金と女好き、二人目は酒浸り。
男運が悪いのは認め…

>>続きを読む
はい

はいの感想・評価

4.0

陽気で鬱屈した半径1メートル(は言い過ぎか)の痴話話から域を出ないにも関わらず、ずっと楽しい。それどころかラストに娘の視点が加わることで一気に社会性を帯びる様が巧い。最初の洗濯屋での乱闘がもう素晴ら…

>>続きを読む
また白紙レビュー。書きます書きます…近日中ちゃんと時間取って書きますから…
Hipposky

Hipposkyの感想・評価

2.5
97.2592

どうしようもない男達と女達の痴話喧嘩。逃れられない労働者階級。ラストの工夫次第で何かができるという、仄かな希望がいい。

仏製ネオレアリズモ。
ルネ・クレマンらしいむせ返るような労働階層描写。
女は口汚く猥談を話し罵り合い、男は常に胸やケツを触る。
子供達ギャアギャアやかましく不潔な泥遊び。

ひたすら痴情がもつれてい…

>>続きを読む
Omizu

Omizuの感想・評価

3.8

【第17回ヴェネツィア映画祭 女優賞】
『禁じられた遊び』ルネ・クレマン監督がエミール・ゾラの小説を映画化した作品。ヴェネツィア映画祭では主演のマリア・シェルが女優賞を受賞、キネ旬外国ベストテンでは…

>>続きを読む
日央

日央の感想・評価

3.8

ゾラの名作居酒屋。
19世紀半ばのパリの庶民の風俗と生活をリアルに描いている。
同じ居酒屋を映画化したものじゃ1番よく出来た作品だった。
やはり禁じれた遊びスタッフが作っただけある。


◼️物語、…

>>続きを読む
mさん

mさんの感想・評価

3.6
無慈悲、不条理。
辛いのにどこかユーモアを感じる作品。

マリアシェルの目元がエマワトソンに少し似てるような。
gnk

gnkの感想・評価

3.9
ろくでなしの男に苦しめられる女性主人公の物語。普遍的な人間関係の物語

野蛮で醜さを剥き出しにした映画だけど、どこか楽観的でユーモアがある
今の時期の方が綺麗だけど堅苦しさも感じる時代だなとしみじみ思う
>|

あなたにおすすめの記事