ガープの世界に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「ガープの世界」に投稿された感想・評価

名作見直し

原作読んでないけど、
ストーリーが秀逸なドラマ。

ウーマンリブの時代を感じるアメリカ映画だった。
似太郎

似太郎の感想・評価

3.8

なかなかヒューマンで泣ける映画なのだが、狙い過ぎなブラックユーモアや社会風刺が本来のエンタメ性を阻害しストレートに楽しめない印象を受けた。う〜ん。😔

ロビン・ウィリアムズの演技が良いだけに勿体ない…

>>続きを読む
aaaakiko

aaaakikoの感想・評価

4.0

デヴィッド・シャイアが音楽を手がけた映画その④。

まったく展開の予想がつかないストーリー。妙な生々しさがありつつ変にパワフルで前向きで、起きているのが悲劇なのか喜劇なのかわからない…のは、J・アー…

>>続きを読む
個人的には結構面白い
一見普通に見えるおかしなジャケットがこの映画の面白さを表してるよね..
2024-44

名状し難い感覚。

ジェンダーやセクシャルティといった肝要な問題を割とコミカルに描いており示唆に富んでいたが、テンポが良すぎて消化しきれなかった。

分かっちゃいるけどやめられない、不義密通のlus…

>>続きを読む
かなり前に数回観た好きな作品
グレンクローズがいい
何か起こるかな?って思って観てたら何も起こらなくて
平凡なシーンで大変な事が起こったりするガープの半生
こめお

こめおの感想・評価

3.6
2024年
4作目

名作っぽい雰囲気があるけど、気になる要素が多くて結構めちゃくちゃだった。ラストは衝撃…。
Addie

Addieの感想・評価

4.0

キツい場面も多々あるのに、淡々と流れるような印象だった。

ガープ「父親なんて必要なかったよ」

…息子から聞いた最期の言葉がコレなら、政治活動中に命を奪われてもママは我が人生に悔いナシだっただろう…

>>続きを読む

フォレストガンプの元ネタ…かな?知らんけど。あっちはアメリカの半世紀とガンプの変わらない純愛を絡めた軸と言うか幹があるけど、本作はそんな軸も幹も一切ない笑
続々と繰り出される斜め上の絶望に坦々と耐え…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

下品なスタートだったけど魅せる展開に。
この時代にもフェミニズムがあったんだなーと思いながら鑑賞。
本人が望んでない活動家たちのための活動という風刺もあり、時代は変わっても人間そのものはあまり変わら…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事