ガープの世界に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「ガープの世界」に投稿された感想・評価

haru

haruの感想・評価

4.6

ガープの世界

1983年 / アメリカ

子どもは欲しいが結婚はしたくない女性。
看護師の彼女は、
病院に運ばれてきた瀕死の負傷兵にまたがり、
子供を授かる。
そうして産まれてきたのが、
この物…

>>続きを読む
marbo917

marbo917の感想・評価

4.2

2024年52本目

ジェンダーと戦う母に影響された息子の一生の物語。ロビンウィリアムズの中でフィッシャーキングの次に好きな作品。

男尊女卑の時代に男に縛られたくないが子供が欲しくて病院で寝たきり…

>>続きを読む
奇妙なヒューマンドラマ。
劇中劇はかなりショッキングだが現実もそんなに負けてない。

常識はあるが衝動的で、家族想いがために複雑な感情に揺られるロビン・ウィリアムズの演技は適役でしょう。
難しい原作を損ねることなく映画化し、原作に負けるとも劣らない作品に仕上がった稀有な映画。素晴らしいの一言。
Mayuko

Mayukoの感想・評価

4.2
アメリカ映画らしさ ロバータ大好き
ロビン・ウィリアムズが最高の俳優であることを再確認した
Eike

Eikeの感想・評価

4.2

1982年の作品ですからすでに40年以上前の作品になるのか…でも今見てもみずみずしさに満ちていて見終わるとかなり悲惨な結末にもかかわらず一種の爽快感を感じさせる実に不思議な映画ですねぇ。

これはや…

>>続きを読む

記録

ジョン・アーヴィングの原作を名匠ジョージ・ロイ・ヒルが映画化。性欲、暴力、死、そしてマイノリティと現代では珍しくもない分野ではあるが、本作が公開されたのは80年代前半。製作当初は映像化不可能…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

圧倒的多様性
一時停止、絶対無視おじさんに自分がなってたね。
アメリカンヒストリーXを彷彿とさせるねぇ
ワンコ

ワンコの感想・評価

5.0

【生と死、出会いと別れ、その間にあるもの】

※Bunkamuraル・シネマ ワーナー・ブラザース創立100周年記念上映 35ミリで蘇るワーナー・フィルムコレクション 。

“I’m flying.…

>>続きを読む
tzremk

tzremkの感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

かなり昔に観たけど、35mmでのリバイバルに歓喜の鑑賞。人生の機微が散りばめられまくってて、観終わった後の感情の置き所がぐちゃぐちゃ。それもこれも全てのキャストが名演過ぎるというのもあるし、演出も…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事