ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ/天地黎明のネタバレレビュー・内容・結末

『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ/天地黎明』に投稿されたネタバレ・内容・結末

久しぶりに観ました。

公開当時はリー・リンチェイでしたが、今の名前であるジェット・リーで記入します。

ジェット・リー演ずるウォン・フェイフォンのアクションは言うまでもなくとにかくカッコいい。カッ…

>>続きを読む

中国がアメリカ、イギリスなどと不平等条約を結んでいた時代のお話でした。
フィクションですが、時代の空気を味わえました。
映像の色合いが好き。
ヒロインは凛として白百合のように美しい。
ただ、映画『七…

>>続きを読む
カンフーは見ごたえがあった。

アクションシーンはやはりジェット・リーってことで相手も多い中、良く出来ていて種類が豊富で見てて面白い。
若干ストーリーが単純で長いため、見ていてダレてしまうのが難点。

清末期を舞台にした、望郷にも似た切なくて物悲しい感じが良かった。
キャラクターのわかりやすさとかも好き。中国語は上手く喋れないのに英語ペラペラの子が好きだなあ。

ジェット・リー、今まで悪役でしか見…

>>続きを読む

清朝末期に活躍した実在の武術家・黄飛鴻を主人公とする人気シリーズの第1弾。ジェット・リーの出世作。

西洋化する中国。中華食いてえ。ジェット・リーのアクションが素早い。迫力が凄い。

都合よく敵が凶…

>>続きを読む

激動の時代ですな。
ウォン師匠、大忙し。
弟子が暴れるわ、決闘申し込まれるわ、逮捕されるわ。
ちょっと休ませたげて!

しかし思いの外、出ずっぱりって訳でもなく。
最後、不純な動機で弟子入りしたあい…

>>続きを読む

オープニングの、曲と団体でカンフーをするのはカッコいい。
アメリカやイギリスがやって来て、西洋文化が入りたての混沌とし、拳法の達人といえども食べていけない時代。
尊敬されている主役は筋を通してる感じ…

>>続きを読む
ジェットリーのおかげか、
そこまでストーリーは破綻してない印象。

てか結構いいぞ。
弾丸飛ばしの伏線は熱かったし。
カメラワークもダイナミックで好き。

衝撃とはこの事!!

最初っから最後まで

この温厚な私が
ずっとツッコミを入れてしまいましたよ。


素晴らしい点が何個もあり。

①スタートからヤバイ
我々視聴者を完全に置いていくストーリー。

>>続きを読む

1998年9月9日(VHS)以来2回目の鑑賞。全然内容憶えてなかった。以前自分が若かりし頃に観た時は確かにジェット・リーのキレッキレのアクションだけに目がいってしまっていたが、今改めて観ると中国が列…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品