やかまし村の子どもたちに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『やかまし村の子どもたち』に投稿された感想・評価

小さい頃観て以来ずっと好きな映画
あの頃はやかまし村に住みたくてしかたなかった
大人になって観ると元気で明るい子どもたちの笑い声と自然豊かなスウェーデンの夏の風景。子どもたちを優しく見守る大人たちす…

>>続きを読む
4.5

スウェーデンの片田舎にある3家族しか住んでいないやかまし村。自然豊かな地で暮らす6人の子供たちの夏休みを描く物語🇸🇪
原作は『長くつ下のピッピ』シリーズのアストリッド・リンドグレーンの児童文学。

>>続きを読む
点子
5.0

大好きな映画!
子供の頃に叔父が録画したVHSを送ってくれて、姉と一緒に何度も見てた。
おつかいのエピソード大好きで、店のおじさんがくれるキャラメルがめちゃくちゃ美味しそうで、日本にはなんであんな茶…

>>続きを読む
原作の本が好きだから観た。綺麗だし可愛いけどストーリー的に面白いかと言われたらべつに。かわいくて癒される映画🫶
4.1

based on the juvenile literature
《Alla vi barn i Bullerbyn》(1947)
by Astrid Lindgren(1907-2002)
Swe…

>>続きを読む

今はアメリカで映画を撮ってはいるが、ラッセ・ハルストレムは元々自国のスウェーデンで認められてから。

その祖国で撮ったのは子供たちの夏休みの日常。

特別大きな事件や出来事などは起こらない。
でもあ…

>>続きを読む
moet
4.5
夜の来ない美しい夏、愛らしい子どもたち。毎晩これ観ながら眠りにつきたい。

優しさに包まれた作品。
夏、村の6人の子供たちの物語。
道を歩かず柵を伝って進んだり、夜中に水の精を見に行ったり。
美しい風景と素朴な大人たち、誰もが夢みる世界。

何か難くせつけようと思うくらいの…

>>続きを読む
5.0

暖かい気持ちになる。

何でもない事を楽しめてクスクス笑える感じ大事にしよーって改めて思った。
4.5


おとなにとってはなんでもない
日常の風景も日々のくらしの営みも
幼い彼らの目に映る景色はとびきり新鮮で
貴重な日差しをたっぷり浴びた
夏のひとときは時に海となり 雲の上となる
自由に羽ばたくわきあ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事