妻として女としての作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『妻として女として』に投稿された感想・評価

Qbrick

Qbrickの感想・評価

4.5

これは格闘映画か、、
正妻と愛人が向かい合い、後退し、振り返り、再び視線をぶつけ合う。それを支える超絶演出とカッティング。照明も全編通してキマッてて眼福。

高峰秀子がジェットコースターに乗ってると…

>>続きを読む

おんもしれ〜。妻と妾、親と子、雇われマダム、スパイ…目には映らない肩書き・人間関係が、ふつう適当な小道具なんかを使って判明させるところがここでは視覚的には現れず基本的に台詞頼りなのだが、演技画面に力…

>>続きを読む

少年風呂歌,クーラー業社設置押し問答,缶詰入パンティ,蝶々標本,瓶ビール,電車,製図版,酔い,防空壕,旅館,整体,学友友達引き連れ喫茶店,カフェジェットコースター,息子真実,踏み切り,カバン投げキャ…

>>続きを読む
c5

c5の感想・評価

4.0

◯ひっさしぶりの成瀬巳喜男作品。もう見尽くしたと思ったがいくつか新規DVDが出たので(といっても丸一年配信もレンタルも出なかったので)購入!

◯妻として、女として。「妾」の立場である高峰秀子は自身…

>>続きを読む
みなみ

みなみの感想・評価

5.0

素晴らしすぎ
照明が凄く良かった、三人のバトルシーン、踏切シーン好き

高峰秀子つくづく演技凄すぎるなぁ、浮気しようとして部屋見て帰ったの泣いた
「10年も騙されて…」に対して「100年でも騙される…

>>続きを読む
harunoma

harunomaの感想・評価

4.3

乱れ雲、流れる、乱れる、よりはよくない。
なぜだろう、死者の審級がないから。
だが壮絶である1961年、かなり複雑。戦中派となるのだろうか。
ローキーのノワール的な心情が多々ある。
一堂に会する(三…

>>続きを読む
半兵衛

半兵衛の感想・評価

4.0

序盤こそスローテンポであまり面白くなかったが、高峰秀子と淡島千景二人のキャラクターと彼女たちの背景が明るみになっていくにつれエンジンがかかっていき面白さが加速していく。ホームドラマらしい日常風景の物…

>>続きを読む
村田

村田の感想・評価

4.0
🎞正妻と愛人が婚外子の養育をめぐり衝突
👍魅惑的な陰影効果とバッチバチのバトル
👎男を背景化するための白々しいオミット
犬

犬の感想・評価

-

客間での店やら金やらビジネスの話だったものは高峰秀子の訪問によって生みの親と育ての親である互いの内情を吐露する泥沼化に発展する。最早、高峰秀子に関しては金が無理なら子を奪うっていう復讐心に駆られた気…

>>続きを読む

現代の倫理観からすると森雅之演じる男の行いは到底許されるものではなく、ただひたすら「お前が悪いんだろ」と呟くしかないのだが、妾というものに対する当時の認識については知る由もないので個人的には理解し難…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事