そして人生はつづくのネタバレレビュー・内容・結末

『そして人生はつづく』に投稿されたネタバレ・内容・結末

車の使い方が本当に好きでいろいろな車窓を思い出して、車窓から見た景色というのが、私にとって記憶に残りやすいものだと気づいた。差し込む光・自然の美しさと、現状の残酷さとか無神経な息子とのコントラストが…

>>続きを読む

全ての会話が演技なのか、本当の会話なのかが分からないところが演者や演出の凄さを際立たせている。

監督と息子、被災した人々の皆に穏やかな雰囲気は漂っているものの、時折見せる表情や振る舞いに差があり、…

>>続きを読む

「友だちのうちはどこ?」の撮影現場イランに大地震が起こり、出演した人たちが無事かどうか監督が確かめに行く物語。

ドキュメンタリー風だけど、監督は監督役の俳優さん?よく分からない。

冒頭で「ここか…

>>続きを読む

「オリーブの林をぬけて」、「友だちのうちはどこ?」「そして人生はつづく」の順で観た。地震後に1部に出た少年アハマッドを探す旅。
被災地の復興の為、皆で工事している場面にはたくましさを感じる。インタビ…

>>続きを読む

未曽有の大災害に見舞われた街の人々を撮る半ドキュメンタリー映画。
画が良いのでそれだけで観ていられる。
被災地の人々の変に飾らない会話が面白い。それぞれの死生観が語られる。
インタビュアーの言動がち…

>>続きを読む

ドキュメンタリー、映画、現実の境目🎬
3部作中の2作目
色々な人々の命、人生に対する価値観や考え方を知ることができる。
息子の男の子が、女の人に「神様は殺さない」という理由をアブラハムの逸話になぞっ…

>>続きを読む
人間の力強さを表現した映画でとてもよかった。
年老いたら若さを知る
もし死んだら生きるとい事を知る
というセリフが感慨深い。

結局あの子に会わないで終わるんかーい。
まぁ、無事なことがわかってよかった。

話したくない人もいるだろうに、地震のことをずけずけと聞くのはちょっとどうかと思っちゃった。せめて「嫌なら話さなくていい…

>>続きを読む

イランの大震災。キアロスタミは監督した映画「友だちのうちはどこ?」に出演したババク少年の安否を知るため撮影した村に向かう。
まるで「友だちの、、、」の少年と同じように人に道を尋ね、ジグザグの道を行き…

>>続きを読む

ラストの俯瞰の坂道は神目線なのか、地震で落ちても上がってくメタファーか

乗せてあげなかったのに助けてくれるいいやつ

ドキュメンタリーとフィクションの境目が曖昧で独特

素人を撮るのがうまいという…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事