そして人生はつづくの作品情報・感想・評価・動画配信

『そして人生はつづく』に投稿された感想・評価

4.2

ニュースで内戦に巻き込まれた人たちが、あまり悲しんだりせず淡々としているように見えることがある。
ここでも一見そんなふうに感じることもあるけど、決してそんなことはない感情がふとした言葉や表情に表れて…

>>続きを読む
3.9
このレビューはネタバレを含みます
現実と創作の狭間で進んでいく構成が興味深く、妙な心地よさすら感じた。作品を越えて、「家を探す他所の子供」と「人を探す他所の大人」を対比させた点に技巧が見える。ジグザグは人生そのものの象徴と捉えた。
滴
-
ともだちのうちはどこ と、地続きなので、2本連続で観た方がいい キアロスタミの映画がだいすき

キアロスタミ2夜目。
面白くて、映像の実験性にゾクゾクする部分が多かった(多かったけどすべてではない)。
あえて登場人物に自分が映画のなかの虚構であることを示させて、映像がイラン地震をドキュメントす…

>>続きを読む

地震の後にずかずかと被災地に乗り込んで、さまざまな要求をして、高圧さを感じさせるような態度に関して反発を覚えてしまうのは、地震が身近な日本人だからだろうか
イランという地や人々に馴染みがないために、…

>>続きを読む
春原
1.0
2026-6-16アマプラにて鑑賞
この映画について私が言及することはなにもない
4.2
現実と虚構を混ぜ込みながら震災後が描かれている。ところどころにカルチャーショックを受けるイラン人のコミュニケーションもあいまって不思議な感覚に陥るはず
れお
4.0

『ともだちのうちはどこ』の続編であり、イランの震災を映し撮ったモキュメンタリー。

背中の痛い子のお姉ちゃんとその隣の女の子が印象的だった。
自身の起きたときの話を教えてという質問
誰か家族が死んだ…

>>続きを読む
木
4.0
ドキュメンタリーとフィクションの境界線を穏やかに漂っている。見事!!
4.0
車窓から見える人々の顔が良いな〜。アンテナを立てている人の顔が特に好きです。

あなたにおすすめの記事