
2/14
意外とロリータが大人びていたというか、もっと子供っぽいかと思ってました
ロリータのわがままなキャラクターが可愛くもありつつ、義父から離れて生きていくぞっていう強い意志にも感もじられて、…
このレビューはネタバレを含みます
キューブリック監督作品をサブスクで再鑑賞。
【言語の由来】
「ロリータ」という語源は、英語文学作品由来。お人形のような上品で可愛らしい女の子の洋装で、その総称を、ロリータ・ファションと呼ぶのだが、そ…
「ロリコン」の語源となった作品。とにかくスー・リオンがまっっじで可愛いすぎてやばい。キュートで美人ってえぐいな。あれは惚れても仕方ない。本作はキューブリックらしさはあんま無い。一点透視図法使ってなか…
>>続きを読む私は危うい小娘の二面性に惹かれる…
【感想】
キューブリックの意地悪さが堪らん。だからやっぱりコメディシーンが全部面白い。奥さん事故って一件落着幸せそうなハンバートとか酷すぎて笑える。《博士の異常…
ロリコンの語源の映画!
キューブリックの作品!
海外の女の子は日本人からしたら、大人っぽく見えるからロリータを見てもほとんど大人!っぽく見えるんだろうなあ
ハンバートは元からおかしかったんだろう…
・3人の構造が巧みでハンバートの演技の上手さが掛け合わさることで、洗練された作品になっている。サイレント映画を思わせるほど目で語る映像は非常に面白い。
・ヘイズ中の作品ということもあり、直接描写がな…
私の中で大晦日恒例のキューブリック鑑賞
題材的に批判の多い映画、キューブリックらしい表現もありますが、彼の作品としては……イマイチかな、
ロリータ役の娘が少し役不足、小悪魔っぷりが足りないかな〜
…