第3逃亡者の作品情報・感想・評価・動画配信

『第3逃亡者』に投稿された感想・評価

ywt

ywtの感想・評価

3.0

イギリス時代のヒッチコック初期作であり、お得意の巻き込まれ型サスペンス。さっさと始まってくれる本題に入るまでの導入のテンポってほんとこれくらいが理想。正直、証拠となるコートが見つかったところでなのは…

>>続きを読む
pier

pierの感想・評価

3.5

【再鑑賞】
女優の殺人容疑をかけられた第一発見者の男。
警察署長の娘と共に、追っ手をまきながら無実を証明する証拠集めに奔走する。
冒頭で真犯人の正体と動機が明かされ、その意味ではスリルは半減。
一方…

>>続きを読む
えす

えすの感想・評価

3.3

マクガフィンを巡る男女の逃亡劇から車が放棄され、定位置での演奏を強いられることで生じるサスペンスへと移行する見事さ。その状況を利用した圧迫感のあるズームが白眉。ご都合主義故の軽さは魅力的だが、『三十…

>>続きを読む
浜一

浜一の感想・評価

3.7

★1937年にヒッチコックがイギリスで製作した巻き込まれ型サスペンス。
★既に後の作品群でみられる監督自身のカメオ出演やテクニックを観ることができる。この頃にはもうある程度作家として完成されていたん…

>>続きを読む
ツンデレのお手本みたいな面倒見の良いヒロインを巻き込む冤罪逃亡映画。
薄味な展開だが、唐突に真犯人の視点になる斬新さは好き。
サスペンスというよりラブコメ
2024 92
華苗

華苗の感想・評価

3.3

ようやく落ち着いたので久しぶりに映画観れました✨

なかなか面白い設定で飽きずに観れました。
でも終わり方があっさりしてたことと、何もかも上手くいきすぎてたような印象。

ずっとサスペンスの雰囲気か…

>>続きを読む
OK

OKの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

今まで見た映画の中で最も古い。

ヒッチコックの映画一貫しすぎ。
無実な男が追われて、金髪の美女と出会う。
ヒッチコックがカメオ出演。
ヒッチコック本人この時から変わってない。
今回はカメオどころじ…

>>続きを読む
ひでP

ひでPの感想・評価

3.5

2024年02月08日Amazonプライム、無料配信。珍しく吹替。

製作はエドワード・ブラック。
監督はアルフレッド・ヒッチコック。
脚本はチャールズ・ベネット、エドウィン・グリーンウッド、アンソ…

>>続きを読む
Shuya

Shuyaの感想・評価

4.3
崖での救出シーン、犯人が発覚するまでのカメラワーク、どこを取っても飽きずに楽しめる構成で、これが1937年の作品かぁと驚いてしまう。
LeMasT

LeMasTの感想・評価

4.0

アルフレッド・ヒッチコック監督作品。冤罪をかけられ警察から追われる身となった男が、警察署長の娘エリカの力を借りて事件の真相を突き止めるべく奔走するクライムスリラー映画。

無実を証明するための主人公…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事