第3逃亡者の作品情報・感想・評価・動画配信

「第3逃亡者」に投稿された感想・評価

R

Rの感想・評価

4.0
池袋・文芸坐で鑑賞。(ヒッチコック2本立て)

ある海岸で女性の死体が打ち上げられる。
その第一発見者の男が周囲の者によって犯人とされるが、逃げて逃げてという、ヒッチコックお得意のドラマ。

この死体がなんだか生きているような感じで、不思議なショットだった。

逃げる男は、警察官の娘の協力を得て、二人で逃げる。
このあたりも、男一人で逃げるよりは、男女で逃げた方が物語が盛り上がるというヒッチコックの信念が感じられる。

ドラムを叩く男の顔をどアップで撮るカメラが見事。

ハラハラドキドキしながら楽しめる作品であった。
ヒッチコック作品としてはちょっと異質な作品。
殺人容疑をかけられた主人公が裁判所から逃亡して、警察署長の娘とともに旅をしながら真犯人探しを行うという少し青春ものっぽい展開。途中で警察とドタバタ劇を繰り広げたり、逃亡者だということがバレそうになって軽快なトークで切り抜けたりと、カジュアルな作風で終始楽しめました。
ただ、純粋なサスペンスというよりコメディ路線なので、事件としてもツッコミどころが多い(笑)
To34

To34の感想・評価

2.5
ヒッチコック作品の中ではカラーが違う。
他の方も仰ってるようにコメディ要素が多い。
目の瞬きだけで犯人を当て、気が触れて自分が殺したと自白するのもちょっと受け入れられないストーリー。
これはつまらん。
sakiko

sakikoの感想・評価

3.4

今までに観たヒッチコック作品に比べてコメディ色強めな作品。
突っ込みどころ満載で最後の最後まで面白い。

殺人容疑をかけられた主人公が裁判直前に逃げ出し、無罪を証明するために警察署長の娘と逃走劇。

主人公、途中で楽しんでるよね?笑
署長の可愛い娘とデート気分だよね?笑

あの目のパチクリさには驚く。
あからさま過ぎて辛い笑

ダンスしながら犯人探すウィルおじ可愛い。
浮き草

浮き草の感想・評価

4.4
主演ふたり良い。
映画的映画。ドタバタサスペンス。
吹替版で。

原作も読む。
coco

cocoの感想・評価

3.3
デリックデマーニーという俳優、爽やかですごく良い俳優だけど作品がとても少ない…残念

犯人がわかるカメラワークが印象的。
まばたきって気持ち悪いのね…
Qちゃん

Qちゃんの感想・評価

3.4
「バルカン超特急」の前年に撮ったヒッチコック作品。

邦訳の第3逃亡者ってそういう?!正直映画の原題よりは合う。原作のタイトルとも違うし、どっから出てきたんだyoung and innocentて。無邪気な若気の至りと無実を掛けたんかな、あんまり上手くないけど。

例によって例の如く、濡れ衣着せられた男が無実の証明のために奔走。

始まって2分で殺人、5分で疑われ、10分後には逃亡態勢。
相変わらず早えな展開。初期作は特に。

そんでそっから急展開が起こるまでの逃亡が長い長い。。正直ちょっと飽きてきたりもしたが、急展開入ってからはやっぱハラハラさせられて面白かった。

追われてて金もコネも無いくせに、余裕ぶっかましててなんか腹立つ主人公。どうしたんだいじゃねえよ!察しろよ!

引っ張り回されるのは警察署長の娘(!)リースウィザースプーンみたいな顔のヒロイン。ヒッチコックの初期ヒロインはみんな絆されやすいな。。そして周りが過保護!!そこで警察権限使うなし!!やな親だな〜( ノД`;)

あ、今だとアウトな表現出たこれ。すごい化粧だよね。しかしここの描写、想像以上に焦燥と良心の呵責は人を蝕むという流れに、この後の秀作「ロープ」に繋がるものを感じる。

私、ヒッチコックのギャグセンス好きだわー。

立ち食いとかバターナイフ無いの気にするわりにゴミの捨て方が雑だなおいイギリス人。🇬🇧

ワンワンに咬まれたら名誉の負傷で昇進🐶

部下「自分は信用されていないんでしょうか!?泣」
上官「ああ、できんな!やっぱりこの目で確かめんとな!」

ワンワン有能🐶、、、
置いてかれたーーっ!!∑(゚Д゚;)
。。。追いついたーーっ!!!🐕

またワンワン有能🐶、、、
また置いてかれたーーっ!!??😱
出てくる?出てこない?。。あーー!!!😭

始まって15分でヒッチコック登場。俯いてるけど超ど真ん中に居座って、もはや喋り出すかと思ったわ。
昨日観たローマの休日と比べて、やけに画質悪いなと思ったらもっともっと古い映画だった。
元祖ツンデレ
元祖カーアクション
元祖犬(?)

良いお話でした👏
犯人に間違われて巻き込まれ映画。

クリスティーンとロバートのお互いに気を遣っている関係が良い!!ヒッチコックには珍しいロマンス映画要素もあって、カップルで見るのにオススメ出来そう!!
みーる

みーるの感想・評価

3.0
ヒッチコックお得意の巻き込まれ系サスペンス。
巻き込まれるのは男性だけど、本作は女性が疑いを晴らすために奔走するのが新鮮で面白かった。
毎度の事ながら犯人を推理して…って作りではないのに、最後までしっかり楽しめるのがすごいなぁ。
>|