第3逃亡者の作品情報・感想・評価・動画配信

『第3逃亡者』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

殺人事件の犯人に間違えられた男が警察署長の娘と一緒に逃げながら、無罪を証明するためのコートを探す。
犯人からコートを貰ったおじさんが犯人探しに協力してくれる優しい人で良かった。犯人の目にだんだんズームしていくカットがヒッチコックっぽい。好き。最後上手くいきすぎだろと思ったり、真犯人と被害者の関係とかも気になるところだけど、間違えられた男である主人公とヒロインの話がメインだからそういう余計な情報は入れないほうがいいのかな?あと、全くそんなことは言ってなかったけど、ちょうど行ったところに知り合いの死体があってしかも殺されたばっかりって、犯人が何かしらの方法で主人公がそこにいくように仕向けたとしか思えないけど…
どうでもいいけど、犯人のメイク何?笑
enter

enterの感想・評価

4.0
炭鉱のシーン、
最後の犯人捕まえるシーン
すげえなあと思いました
はっきり脚本の出来がよくない作品。
殺人の冤罪をかけられた主人公の逃亡劇なのだが導入部分から強引な展開で、浜に打ち上げられた死体を偶然主人公が発見するくだりも都合がよすぎるしなぜ被害者の多額の遺産が主人公に残されていたのかも最後まで説明されない。細かいが無視できない違和感とご都合主義が積み重なっているので全体の印象が悪く感じられる。
サスペンスよりも主人公とヒロインの逃亡を通じたメロドラマ的なものに主眼があったような気もするがやや芝居がかったやり取りが多く胃もたれがする。
半ば誘拐のような形で主人公たちに巻き込まれたおじさんがすごく親切に協力してくれる所はちょっと面白かったがこれは狙ったものかはわからない。
えり子

えり子の感想・評価

3.3
面白かった。
無実の罪を着せられ逃げる男。
昔からヒッチコックはこういう展開が好きだったようです。
はる

はるの感想・評価

2.0
★1992作品目
☆2022年︰907作品目

ただ罪を着せられてる男が逃げてるだけの映画。
ヒッチコックお得意冤罪モノ
確かに真犯人を映すカットは圧巻!チック症ドーランメイク偽黒人
てつじ

てつじの感想・評価

3.6
有名なクライマックスシーン。グランドホテルのワンフロアをゆっくりと移動していくカメラ、俯瞰したまま壁を突き抜け、真っ直ぐに真犯人の元へと進む。ドローン無き時代、大掛かりなクレーンを自在に操り巨大セットにトリックを仕掛けた驚異のワンシーンワンカット、究極のクローズアップ。
ヒッチコック監督作品制覇したい。

ヒッチコックお得意のストーリー。

85年前の映画なので、展開は退屈。
Scratchy

Scratchyの感想・評価

4.0
沼でもないのにズブズブと沈む車。勘のいい叔母んとこのパーティがいちばんハラハラする。これでもかってくらい蜘蛛の巣張ったぼろぼろの廃屋。トラック運転手のダイナーはトムの帽子、怪我して頭洗うとこカメラが上下してすごく変だった。
ヒッチコックらしいけどヒッチコックらしいというだけだった、邦題すごく好き
>|

あなたにおすすめの記事