ドッペルゲンガーの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ドッペルゲンガー』に投稿された感想・評価

ぬー
3.7

なかなか面白い。
DVDのメイキング映像も興味深いものだった。VFXで合成してほんとに役所広司ひとりだけで演じてるのね。
最後のロボットのコミカルなアームの動きは釣竿みたいなので三人がかりで動かして…

>>続きを読む
kkk
-

フライシャーの絞殺魔のように解離性同一症の複数人格を具現化するのではなくて、ドッペルゲンガーの体裁をとったのはフレーム内に同じ人物を収めたいからだろうな。

2人の役所広司を同じフレーム内に極力収め…

>>続きを読む
ほほ
4.7
cureと似た感じなのかなと思って観始めたけど、かなり違った
cureはずっと暗くてじめっとしてたけど、こっちは変な明るさがある

ドッペルゲンガーというテーマなのに、単純にホラーにしないとこが良い
NTK
-

終章カリカリしてる早崎、というか役所広司を観れるのが良い!!!CUREでの生肉ブチ切れ投げシーンが大好きなので、研究がうまくいかなくて物に当たり散らすシーンが観れるの嬉しい(?)

最初こそカリカリ…

>>続きを読む
4.4

 当時の黒沢清監督の作品群では、とてもわかりやすい物語です。それでいて、トレードマークの廃屋や鈍器もたびたび登場するし、自宅なのに“不穏”を感じさせる演出もあるし、ちゃんと彼の演出を堪能できます。

>>続きを読む
たく
3.5
スラップスティックナンセンスアクションホラーコメディ。
最終的には清々しさと爽やかさを感じてしまった。
自分が自分であるという確信がいかに儚いものか。
再び戻り、ドッペルゲンガーと相まみえ、ついには自らを消し去った青年の心中に掠めたものは、いったい何であったのだろうか。
1.2

ホラーでもサスペンスでもコメディでもない、例によって支離滅裂な黒沢清映画

この人の映画が海外で高く評価されている意味が分からない

およそロジカルなストーリー展開というものがなく、支離滅裂という言…

>>続きを読む
3.5

レイティング一般、WOWOW「黒沢清監督特集」の録画。
コメディ風味のサスペンス。この方向も悪くない。経済ドキュメンタリー番組「ガイアの夜明け」は好きでよく見てたなぁ。
直近で3本の黒沢清監督作品を…

>>続きを読む
2.0
前半はなかなか興味深いなと
観てたら
中盤から後半にかけて
暴力シーンのオンパレードで
辟易した
エンディングも何が言いたいのか
よくわからん

あなたにおすすめの記事