ミュリエルの結婚の作品情報・感想・評価

『ミュリエルの結婚』に投稿された感想・評価

m

mの感想・評価

5.0

好き

トニコレット普通に可愛いしデブとかブスとか言ってる人達まじで人間としてのデリカシーもモラルもなさすぎよくそれで社会に居られるね宇宙行った方がいいと思うこういう人たちが親になると思うと日本の将…

>>続きを読む

「ミュリエルの結婚」

容姿に恵まれず、性格の微妙、オマケに無職で、周りからも嫌厭されている女性の成長の物語。割と細身のイメージのトニ・コレットがめちゃくちゃ太っているのが印象的な本作は、高校ドラマ…

>>続きを読む
も

もの感想・評価

4.3
オーストラリア人のお友達の激推し映画ということで鑑賞。トニ・コレットの魅力炸裂でもう全てが良かった!!
あぺ

あぺの感想・評価

4.6

資本主義、新自由主義、ルッキズムにより生まれた人間の負の側面を全面に炙り出す映画。オードリーの若林が見たら大絶賛しそう。この手のテーマはありがちだけど、本作の描き方がうますぎて脱帽。主人公がそれに気…

>>続きを読む

全編がABBAの歌に彩られた、少女の成長物語です。閉塞感に押し殺されそうな現実から、結婚という未知の憧れに盲目的に救いを求める少女が、やがて手に入れた幻想の果に、現実としっかり向き合い逞しく生きてい…

>>続きを読む

凄く良い映画でした!
つってもだいぶ昔の事ですが。
トニ・コレットはこっからアメリカ進出です。
それからレイチェル・グリフィスはブラザーズ&シスターズで好きになって、ああ、昔から演技に定評が有る方な…

>>続きを読む
CHEBUNBUN

CHEBUNBUNの感想・評価

4.5

【嫌悪の眼差しを祝福に変えるため、私は結婚する】
「死ぬまでに観たい映画1001本」掲載のラブコメディ『ミュリエルの結婚』を観た。主演は、『ヘレディタリー/継承』で巧みな顔芸を魅せて話題となったトニ…

>>続きを読む
冒頭の矢継ぎ早に話が展開していく段取りの良さは傑作を予感させた。

2022/11/1 ハルちゃんから借りたDVD
ヘレディタリーの話から、トニ・コレットが別人過ぎる!ということで貸してもらったDVDで鑑賞。
20キロ増量したらしく、確かに別人のように太っていて、作…

>>続きを読む

昔見たことがあったけど、なんとなくしか覚えてなかった。ミュリエル役がトニ・コレットだったんだ!と驚き。太ってて全然別人みたいだけどね。

本人も認めてたけど、まぁクズな部類ではあるが、父親が悪いよな…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事