アメリカン・アサシンの作品情報・感想・評価

「アメリカン・アサシン」に投稿された感想・評価

アクション映画としては物足りない、サスペンス映画としてはハラハラしないという、全体的に無難な作りの印象。

冒頭のテロシーンに期待させられ、クライマックスでは急にディザスタームービーみたいな展開にビックリさせられたw
おこめ

おこめの感想・評価

3.8
殺された恋人の復讐に燃える新米CIAエージェント vs 通称ゴーストと呼ばれる祖国に裏切られたテロリスト

……の、復讐対決と思ったらハーリーの新旧弟子対決みたいになっててちょっと笑った。
ハーリーにミッチのことを「新しい俺はどこだ」って聞いちゃうロニーがやばすぎてここのシーンしか覚えていない。

もうハリウッドが上空や海上で爆発させまくるから大丈夫なものだと思ってたんだけど、核爆弾、沈めないとだめなのか、勉強になりました。

最後まで復讐は?復讐はどうなったの?となってたからラストシーンであー!てなったし「アメリカンアサシン」てタイトルなるほど……
アクションも血みどろ泥仕合でかなり良かった。
tom

tomの感想・評価

3.5
顔が似てるんだよなー。双子かと思ったよ。犯人の動機が弱いなー。子供かと思ったよ。女スパイの動きがよくわからなかった。まぁでも24っぽくて普通に面白かった。シリーズ化すんのかな。
gou

gouの感想・評価

3.3
核爆発のシーン、ハリウッド映画で初めてまともな描写だった。でもまだ安易かな。
バットマンやゴジラ、沖で爆発させりゃ大丈夫だろ?ってお気楽な感じだもんな。

シリーズ可なのかな。
備長炭

備長炭の感想・評価

3.0
青年が復讐を誓い、CIA捜査官になる話。

ストーリー、アクション、カット割りも良かった。特にテンポが良くて、長すぎず、短すぎず、ちょうど良く完成されている感じでした。
Nakapi

Nakapiの感想・評価

3.6
予想のほか楽しめました。
勇気があって、運が良い男。
核が爆発する場面はリアリティがあった。
Taki

Takiの感想・評価

3.5
恋人を殺された男が、スパイになる話。格闘アクションがなかなか格好良かったです。ただ、全体的に何となく地味でした。良くも悪くも。
最近TSUTAYAレンタルでのアクション映画鑑賞では、失敗ばかりでしたが、この作品はストーリーは単純でしたが、最後までしっかりと鑑賞できた🎬でした。


恋人と海でのバカンス中に無差別テロに巻き壊れ恋人を亡くし、自分も重体を負った主人公が、復讐の為に己を鍛え続けていた・・そんな折CIAが目をつけてテロ暗殺実行チームにスカウトする。


ただ、恋人の復讐心だけが先行して周りを無視して独り善がりで暴走して隊長の命令をも無視するのだが・・敵に捕まり危ないところを隊長に助けられてからは、変化が表れてくる。


派手なアクションはあまり無いが、好い感じで纏まった映画になっていました。

あぁ、そうそう直ぐに気がつきましたが名探偵ポワロのデビッド・スーシェが出てたなぁ〜・・黒髪フサフサでしたけど!
ハッキリ言ってB級映画ですね!
突っ込みどころ満載、ストーリーはめちゃくちゃですが、テンポは良い!
主役は戦闘や格闘のセンスが有る設定だが、身体の線が細すぎるので、強そうに全く見えない!
最後の有り得ない展開には笑ってしまった! でも、これが映画だ!

追記:シヴァ・ネガーさんが綺麗でした!
かわせ

かわせの感想・評価

3.0
思っていた以上には面白かった。
彼女を無くして後だけで、鍛え上げてあそこまで一流な体幹を持ったと言うのは引っかかったけど、戦闘シーンとかは派手さはなくても細かな動きで魅せる感じでよかったと思う。
>|