このレビューはネタバレを含みます
後味が悪い映画としてよく挙げられている作品。やっと配信で観ました。
マギーがボクサーとしてコツコツと積み重ねてきた嗜みや技量、名声が一転して崩れてしまう展開はかなりショッキングでした。いやぁ、…
定期的に観たくなるけどさすがに重すぎるため頻度は低め。
どん底で生きて来た彼女がボクシングを通じて初めて見出した人生の光。その光をまたボクシングによって摘み取られるという救いのなさ。
それもまさに…
よかった…!!!
シチュエーションと関係性が好みすぎる。
最後はめちゃくちゃ重い方向に進んでいったのが辛いけど、フランキーもマギーも大好きになれた。
スポーツものだとトップクラスに好きかも。傑作。
…
このレビューはネタバレを含みます
前半はボクサーとしての成長譚と周囲との信頼関係が構築されていく王道展開、後半はガラリと尊厳死や死生観を考えさせられる展開に変わっていって感情がめちゃめちゃ揺さぶられる
やっぱりクリントイーストウッド…
ずーっとみたかった『ミリオンダラー・ベイビー』やっとみた!!最高!!
町山さん曰くイーストウッド監督はずっと「人が人を裁けるのか」を描いているとの事ですが、これもそれに漏れずで、なんとも鬱。
イー…