蝿の王の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『蝿の王』に投稿された感想・評価

4.1

イギリス人作家、ウィリアム・ゴールディング原作。

無人島に漂流した少年達。″ラルフ〟をリーダーに、火を起こして狼煙を作り、救出を待つ彼ら。だがやがて、″ジャック〟という少年を筆頭に、豚狩りという″…

>>続きを読む

ものたりないー!無人島に漂流した少年たちが暴力派と理性派で分断していき、大多数が原始的な暴力へと狂っていく。この筋はとてもよくて面白かった。
しかし解決は唐突でエスカレートの決着としては肩透かし感。…

>>続きを読む
邦題がずーと気になってた映画!
ハエはほとんど出てこないけどある意味怖い映画。
発光棒少年とピギーが可哀想!
juicy
3.0

いや重い
サバイバルもので困難をどう乗り越えていくかが見どころかと思いきや
大人の汚さとは別物の重さ、社会の縮図か
狩りの儀式で加熱していく様に「あぁこれまずい流れだ」とゾッとした
集団心理が生々し…

>>続きを読む
BBQしたくなった

子供たち24人を乗せた飛行機が無人島に墜落。子供たちはサバイバルをすることに。最初は楽しかったが、次第に対立するようになり…

大人がほぼ出てこない、子供達だけのサバイバル映画です。
てっきりグーニ…

>>続きを読む
めい
3.0
ベルゼブル

獣に侵される無垢
人間内部に存在する悪とただ1人対決したサイモン
原作と違ってラーフがただのいい子になってる
luna
3.1
子供の無邪気さと残酷さを感じる。
胸糞だろうなと思ったら胸糞だった。子供の純粋さが故に残酷になる。
ハンター側の子供が逞しすぎて笑う。
最後米軍にハンター側の子供が人食い族と誤解されて皆殺しにされればスッキリしただろうに。
飛行機墜落で生き残った24人の少年たち。無人島での集団生活。理性派と、悪と支配欲にかられた自己保身派の対立。ウィリアム・ゴールディング原作の映画化。
テアトル新宿にて

あなたにおすすめの記事