ストレイト・ストーリーの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ストレイト・ストーリー』に投稿された感想・評価

彗星
4.6

監督は巨匠デヴィッド・リンチ。
73歳の老人が仲違いして遠く離れた兄が病に倒れたと聞き、芝刈機で会いに行くロードムービー。
実話を元にした話です。
最後のシーンがシンプルだけど最高で、めっちゃ泣いて…

>>続きを読む
記録用
日本公開前の翻訳無し版を見たので、細かい内容は分からなくて退屈だった印象。
結構賞をとっていて評価も高いので、もう1回見てみようかな。
この話 実話っていうのが驚き

【字幕版】
●′00 3/25~4/28公開
配給及び提供: コムストック
提供: テレビ東京/ポニーキャニオン/テレビ大阪
ワイド(PANAVISION/シネスコ 2.35:1)
DOLBY DI…

>>続きを読む

《頑固ってこういうところにつかうんだな》

ヒッチハイカーも見送るような歩くような速さのトラクターで、
降りたり乗ったりもたいへんな73歳のアルヴィンが560k m離れた兄に会いに行く。
道すがら出…

>>続きを読む
5.0
登場人物の中で最も長老な主人公が、兄に会ったん瞬間に弟になるのがたまらなかった。
期待度★★★★☆
裏口から主人公宅のとこめちゃくちゃドキドキする
良い映画すぎる
お兄さんとの会話をしっかり描かずに星空で終わるのが最高
ロードムービー
道中の人の優しさ
兄弟との和解とか
鑑賞後に少しほっこりします

2025-92

73歳のおじいちゃんが500キロ以上先に住んでいる兄に会いに行くため選んだのは、なんと時速8kmの芝刈り機。そんなのんびり旅で出会う様々な人との交流を描くロードムービー。

20代…

>>続きを読む
Milena
4.3
優しかった。心穏やかになる作品。
すごくシンプルで静かな物語だけど、人生や家族の絆、人々の温かさが深く描かれていた。
おじいさんの温かいまなざしと綺麗な映像で、111分ただただ癒された。

あなたにおすすめの記事