不朽の名作
かれこれリチャードギアは45年前アメリカンジゴロで好きになりアルマーニも見て好きになり、その2年後に名作が生まれた。
喜怒哀楽が全て込められた勇気が有って切なくて、悲しくて愛のある映画
…
このレビューはネタバレを含みます
リネットが、おめでとうポーラって言うところ、めっちゃいいなぁ…。
それは、卑怯な嘘をついてまで手に入れたかった未来。嫉妬が祝福に飲み込まれる瞬間。
原題は、軍法用語の士官及び紳士に相応しくない行為…
オープニングかっこいい
タトゥーかくしてバイクに跨り置くには軍の船
見事なタマタマだ
女性の候補生が腕立て伏せするときに外のおしゃれした女を通らせるのすごい
うた歌いながらのランニングかっこい…
とても良い、これぞ仲間との苦しい訓練を乗り越えた青春。年齢も様々だけどみんな最後には"仲間"となり、同期になる。
卒業式には、凄い口の悪い軍曹に握手と敬礼。その時、軍曹は皆の方が階級が上だから『No…
何度観てもあのラストが良い!!泣けてくる。
映画としてエンタメ的見せ場も多く、よくできた映画。
少し元気をもらえる。男は鍛えて努力。
各キャストが存分に持ち味を発揮している。
忘れちゃいけないの…
このレビューはネタバレを含みます
いつぞやの午後ローで視聴(ちなみにVHSも持ってる)
アメリカ社会の底辺の底辺から来た青年が人を信じられるようになっていく
好きなシーンがたくさん、しごかれて「行くところがない!」ってリチャードギ…
このレビューはネタバレを含みます
定期的にみてる
青春だ…となる
くだらない人間ばかり出てくるけどそれがいい
青春なのです…
多分現代でも人間の考えることは変わっていなくて、むしろ悪化している可能性もあると考えると良い教訓が得ら…