トラブル・イン・マインドの作品情報・感想・評価

『トラブル・イン・マインド』に投稿された感想・評価

noborush

noborushの感想・評価

2.5

トラブル・イン・マインド 1985年作品
5/10
原題 TROUBLE IN MIND
アラン・ルドルフ監督脚本
クリス・クリストファーソン キース・キャラダイン ロリ・シンガー
ジュヌヴィエーヴ…

>>続きを読む
こ

この感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

謎日本語と謎ミニチュア
クリス・クリストファーソンただの良い男かと思ったらgeorgiaって手作りブローチあげてるし女の扱いが上手いのかなんなのか...その奇人さがこの映画には良いのかも
堕ちてい…

>>続きを読む
Cem

Cemの感想・評価

5.0

なんと!!主題歌がマリアンヌ・フェイスフル♬.*゚
暗黒の街"レインシティ"にうごめく男と女の愛憎劇、官能的フィルムノワールの世界
レインシティは架空の街で実際はシアトルで撮影している。モノレールと…

>>続きを読む
zokoma

zokomaの感想・評価

-
封切時に鑑賞。
スタイリッシュな日活アクション…というのかな。
マリアンヌ・フェイスフルの主題歌がよかった
土間埋

土間埋の感想・評価

3.6

ふわふわとして現実感のない、無国籍な80’sノワール。
組織のボス、敵対するボス、アイパッチをした殺し屋、ダイナーの掃除夫とか脇のキャラクターの書き分けが何気に緻密。

ラスト、妄想?の中のヒロイン…

>>続きを読む
あ

あの感想・評価

4.0

クリス・クリストファーソンがけっこうキモい。デートで渡した手作りブローチの完成度が高くて笑ってしまった、ミニチュア作ってるし、ものづくり能力が高い(キャラダインの相方が作った竹製吊り天井トラップも凄…

>>続きを読む

1部のフォロイーの間で神格化されてるっぽいのがこのアラン・ルドルフ。今回初見ですが、めっちゃ良かった!
架空の都市を舞台にしたロマンティシズムばりばりのノワールで、この無国籍感がもぅたまらん! フラ…

>>続きを読む

20191226
架空の街どころか架空の国家やんけ。「イキった青二才」キースキャラディンが「大人の男」クリストファーソンから人生を学ぶ。悪に染まるにつれてファッションがクソダサく過剰になるキャラディ…

>>続きを読む

無国籍な雰囲気の中、妖艶でまとわりつくようなマーク・アイシャムのスコアがキマッテル。
湿度高めのキース・キャラダインと乾いたクリス・クリストファーソンの間で揺れる女。という構図にどっぷり浸かっている…

>>続きを読む
H

Hの感想・評価

4.5

すごく変な映画で尚且つとてもムーディーなので心に残る。昨日観た『エル』(ブニュエル)の主人公と女性へのアプローチの仕方が似てた、要するに彼氏が居ようが御構いなしの強引さ。そして、ディヴァインが放つ銃…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事