<戦争孤児の悲惨な境涯で描く“戦後”>
海に面した寂れたホテルに謎めいた青年ピエールがやって来る。そこには孤児院育ちの女中マルトと少年が働いていた。マルトはピエールに興味を抱いて次第に心を通わせて…
こんなに悲しい映画があるかよ( ;∀;)
最初に宿の入り口に立つj.フィリップの表情と、佇む姿を見ただけでなぜか涙が出た。真顔だし、この時点ではこちらに何も情報が与えられてないのに、j.フィリップ…
ジェラールフィリップの顔はやはり知性に訴えかけるような顔。素敵。
孤児だから罪が生まれた時からあるわけではない。そんなふうに周りが思うから、悪さをしたりする孤児が生まれてくる。環境って大切。
女…
ジェラール・フィリップと美しい浜辺と愛と絶望。
途中から来た紳士はもしや警察か?と思ったが違った。
孤児として生き、罪を犯した自分を見せて、同じ境遇の少年を救う、、最終的にあの子を救えたのだろう…
いつの時代も重労働で心をすり減らしてる人がおりましてね、そんな方々にお勧め。要は人類全員観ろってコト。
タイトルから想像していたのとは違った景色で雲が重くのしかかり、雨は絶え間なく降りしきり、男の…
孤独は雨と共に
大人すぎるフレンチミステリー。モノクロ映像と静かな演技、どこか切ない雰囲気が絶妙に融合。言ってしまえばマニア向け作品ではありますが、ちょっぴり贅沢な映画体験をさせてくれる一作で…
‶孤児には 芸術家や弁護士 医者や高級官僚など 国家のエリートになった者も大勢いる どんな階層の者でも犯罪者になりうる”
雨の降る夜、海辺の小さな町の小さな宿に一人の若い男がやって来る。静養…
©1949 - PATHE FILMS