EM/エンバーミングに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『EM/エンバーミング』に投稿された感想・評価

ワシ
2.5

このレビューはネタバレを含みます

2010年以前の日本のホラー作品を集中的に視聴中。
今回は1999年公開の『EM エンバーミング』という作品。

【概要】
原作は松田美智子の小説で、遺体を修復して生前の美しい姿で保存する技術「エン…

>>続きを読む
マル
2.2
宗教、臓器売買、多重人格、エンバーミング
色々盛り込みすぎ 設定が活かされてるとも思えない
古すぎるのか、何なのか、つまらない訳では無いけど…という感じ。高島礼子さんが若い。無理な設定も許容範囲。この時代に見ていたら面白かったのかな。
akira
2.7
エンバーミングに興味
安っぽいけど話はよかった
そしてみんな若い
2.1

90年代末期の世紀末的厭世観に満ちたサイコサスペンス。
解離性同一性障害や新興宗教等、怪しい要素を絡めてオカルティックな味付けをしている。
確かにあの頃は、こんな雰囲気の作品がたくさん作られていた。…

>>続きを読む
エンバーミングって言う職業の事を知れたのが良かった。
ストーリーは厨二病感が溢れてる所が良かった。
昔の映画って今見たらこんな画質ガサガサなんやな…時代を感じる

観る前はホラーかなぁ?三輪ひとみ出てるしホラーかなぁ?思ってドキドキしていたやつ……なんかファンタジーとまでは言わんが荒唐無稽ミステリーって感じでしたわ

エンバーマーの高島礼子が飛び降り自殺?した…

>>続きを読む
AIと多重人格と臓器移植と宗教と、、現代を遡るとこんな感じなのだろう。エンバーミングシーンがグロくて良かった。

エンバーミングという架空の死体保存技術が存在する世界での遺体盗難事件を追ったサスペンス。
冒頭の設定開示は面白そうな世界観だと思ったが、中身はただの刑事ドラマで映画というよりテレビスペシャルという感…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

もっと詳しく見たかった…という感じがします
加害者や被害者の話聞くシーンもっと見たかった

あなたにおすすめの記事