炎と女の作品情報・感想・評価・動画配信

『炎と女』に投稿された感想・評価

Saaaaa

Saaaaaの感想・評価

-

赤ちゃんは母親である女の臍の緒とくっついて出てくるために、確実にその女の遺伝子を持っていることになり、女のものでたると断言できる。しかしながら、遺伝子の提供元である父親となる男と赤ちゃんのつながりを…

>>続きを読む
透明な日傘をさす岡田茉莉子。その後も何度か傘が出てくる。
あと住んでいる家の構造がやばい。
Gocta

Goctaの感想・評価

-

夫に生殖能力がないため人工受精で息子を産んだ夫婦と、夫の友人で精子提供者である男とその妻の、2組の夫婦の関係を描く映画。

抽象的な映画で、物事の本質に向けて言葉をぶつけ合う内容。感情移入もし難い。…

>>続きを読む
うどん

うどんの感想・評価

3.9

人工受精により生まれた息子。その子は近しい人物の精子提供により誕生したという疑惑が生まれ‥

現在と過去を行ったり来たりな構成。順番通りの時間軸でないのは当時としては斬新?

こんな大人たちの事情に…

>>続きを読む

お、岡田茉莉子さん!


うわあ面白い!

子を産むことが出来る女と違うて、男は本能的に女を信用するしかない。或いは、お前は俺れの子だと自分に云ひ聞かするしかない。
其の子は一体誰れの子か。男の執着…

>>続きを読む

男性に生殖能力がないが子供が欲しい、という現代的なテーマ。女の人はお腹を痛めて産むから自分の子供だと断言出来るけれど、男は信じるしかないってなかなか残酷。舞台を見ているかのような台詞の押収。森英恵に…

>>続きを読む
すばら映画やん!ラストの影まみれのシーンには、とにかく画面が暗かったけど、後から思い返せば暗かったな程度で、その時はその暗さに気づかなかった。カメラワークも相当よかった。

先日亡くなった吉田喜重監督の演劇チックな作品。
あまりにもカメラの角度の多さが目立つ。カットが刻まれ、引きも印象的でモノクロも効果的。
製作された時代を考えると人工授精というテーマは先進的でそれによ…

>>続きを読む
m

mの感想・評価

4.2
衣装デザイナーが森英恵さんだ

インテリの映画は難しいね
カメラは公転するし、万全の状態で見るべきでした。

まぁまぁ。種無しの木村功が人工授精で嫁の岡田茉莉子を妊娠させることに執着する話。
いつものバキバキの幾何学的画面が見ものである。荒れ果てたなんも無い舗装道路を救急車が走り『無防備都市』のアニャーニの…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事