ミクロキッズ3の作品情報・感想・評価

「ミクロキッズ3」に投稿された感想・評価

小学生の時から好きな映画。
絶対に恐ろしいだろうに、自分も縮んでみたい!と思ってしまいます(笑)
TDLに行った小5の夏、なぜアトラクションに挑戦しなかったのか…後悔しかないです。
なかなかの面白さ。1は出会った衝撃が大きかったが、こちらはストーリーが良い。今度は子供ではなく、親達が小さくなってしまうのだが、子供ながらの考えを知ったり、子供の短絡的な考えにゾッとしたり、とにかく飽きの来ないジェットコースターのような展開。主人公よりも、もう一人の男性キャストが印象的。アメリカらしいコメディであり、ミクロキッズ要素もちゃんと引き継いでいて素晴らしい。
もはやキッズではなくなってしまった。
今度は大人たちが小さくなる物語。
それに気づかず、好き勝手やる悪ガキども。

ゴキブリに襲われるシーンは子供の頃は気にならなかったけど、今観ると鳥肌モノ。超キモい!!
thaeun

thaeunの感想・評価

2.7
1.2に比べると微妙
奥さん変わってるし…わけわからないくらい話飛んじゃってるし…まぁ仕方ないのかな。
普通に面白い。映像もかなり良質でいい。ジェットコースターのシーンやシャボン玉、ポテチ、スピーカーいろいろワクワクする要素があって楽しい。子供はかなり楽しめる内容だと思う。大人も童心に返ってみれば十分楽しめる。またやられ役の男の子共が出てくるのだが、演技や行動に違和感がありすぎて滑稽。きっとこの演じた子たちは本当に良い子なんだろうなとニコニコする。
また、アダムの友達のリッキー?の姉役のアリソンマックが結構可愛い。好みのタイプだ。

思い出補正もあり4.0だが、普通に面白い。テレビでやってたら見て損はない。借りてきたり買ったりする必要はない。ほのぼの映画。
blink228

blink228の感想・評価

2.3
二度あることは三度あるってことで3作目。一作目はジョージョンストン監督だったから、名作で大好きな映画だけど、続編たちはもうオマケ程度の内容。
あの兄弟たちも出てこないし。
無くてもいい続編って感じ。
ans

ansの感想・評価

3.0
「ミクロキッズ」の第3弾 SFコメディ

原点復帰してミクロ化してますが今度は親たちが小っちゃく
シリーズ3本目で蛇足感ありますがリック・モラニスは面白い 俳優としては今のところ引退作になってます
B

Bの感想・評価

3.5
発明家パパ、最後に自分がミクロ化しちゃった!です。パパ、ママ、弟夫婦をも巻き込みミクロ化したわけですが、これまた2から何年後の設定よ?

ミクロキッズ2で巨大化させられた2歳児のアダムがめっちゃ育ってるwwこれ、1から登場してたお姉ちゃんと弟、そしてアダムなら面白かったのに。それなら絶対話題になったし、ストーリーも面白かったと思う。アダム以外は巣立ってしまったようですね。

おもちゃのカートに乗ってジェットコースターの如く部屋を出ていくのは楽しそうだった。

主演のパパ役、リック・モラニスはこの作品が最後の出演で引退してます。理由はこの映画がこけたからじゃなくて、子育てに専念したい。それに俳優は昔からあまり興味がないようで、裏方に回ったそうです。すっごくコメディーにあった良い俳優さんだと思うので残念ですねー。この憎めない顔が大好きでした。楽しませてくれてありがとう、リック!
Mizuka

Mizukaの感想・評価

3.2
小さな人間大きな世界にもっとも憧れました。これを見てからミニチュア集めが止まりません
今度は大人!
1と比べてみると同じ現象でも子供と大人では反応が全く違ってそこが面白い。
>|