幸福(しあわせ)のネタバレレビュー・内容・結末

『幸福(しあわせ)』に投稿されたネタバレ・内容・結末

絵に描いたような幸福な一家だったが、夫が浮気をする話。終盤まで本当にそれだけでそれ以外は一切ない映画なので、かなり肩透かしというか「何だこの胸糞の悪いだけの映画は」と違和感を持って観ていた。それでも…

>>続きを読む

えぐ映画や…❗️

[映像・音楽・編集…]
シーンの移り変わりで、色を挟むのがすごい。

エミリとフランソワのベッドシーン、ワンカットワンカットがフォトモンタージュみたいでまじで素晴らしかった。あれ…

>>続きを読む
ラスト近く、森でエミリと子どもたちを置いて散歩に行った主人公が妻と同じように入水自殺を図るかと少し思ったけど、描かへんのがアニエスヴァルダ

巨大なエゴは妻をも殺すっていう話。

あそこまで他人を顧みず自己重要性でいっぱいだとそりゃあ幸福なんでしょうな、お前だけは、と。

服や車や家がカラフルで絵的に可愛らしいのも、おしゃれではあるけど、…

>>続きを読む
2024-05
テレーズは事故? 「幸福(しあわせ)」ってなんだ?
僕が?何かおかしいかな.. それより今日は天気がいい最高の気分ださあ家族みんなでピクニックに出かけよう!そして明日もまたこれ以上ない喜びと幸せを噛みしめる男です

ホラー映画
近所から後ろ指を刺されることもなく、職場の同僚からいじられることもなく、親戚も理解があって、子供たちは素直に懐き、死んだ奥さんの家でそのまま普通に暮らしましたとさ、おしまい。
これあまり…

>>続きを読む

幸福な夫婦像しか見えない話で異常な事態が起こっているのに幸福しかない異様ホラーに見えた。
アニエス・ヴァルダ監督作品。ヴァルダの初フルカラー作品らしく気になって見てみた。
まず本作、ヴァルダが初めて…

>>続きを読む

アマプラにおすすめされただけあって、ただの幸せ家族映画ではなかった
代替品の愛
それでも彼にとっては紛れもなく愛なんだよなぁ
どうしようもないです
主人公のような男性って割といるんだろうな
だから私…

>>続きを読む

アニエスヴァルダ3本目。
全編を通して心地良い映像で前2作の長編より分かりやすかった。
少しボリュームが大きすぎるようなモーツァルトに嫌な予感がした通りテレーズの幸せは崩れたが、フランソワの幸せが続…

>>続きを読む
>>|

あなたにおすすめの記事