モン・パリの作品情報・感想・評価

「モン・パリ」に投稿された感想・評価

コメディだが、SFのような設定で、ある意味で哲学的。(そこまで意味は持たせていないかもしれないが)

男性が妊娠?!労働の制度や洋服はどうする…?そして女性の役割とは?
悩む若妻カトリーヌ・ドヌーヴが可愛い。そんなに悩まなくてもいいのにー、いじらしいなー!

ジャック・ドゥミらしい色合いの映画。
記録3.4
設定が面白いのと、他の方の感想に服とかセットが可愛いって書いてあったので観ちゃいました(笑)
妊夫姿はちょっと?だいぶ違和感があって、こんな男の人の姿見たくないなって素直に思いました(笑)話の筋としてはきっと男の人も女の人の痛みや辛さが分かる時代になった的な感じだと思うんですが、最後は結局そうなるんだって感じです😅笑
.
服と美容院のセットが可愛い可愛い👍✨ それだけ観るのもいいし、内容もありえないけどそんなところも楽しめるのかなと思いました🙆
苺

苺の感想・評価

3.4
男性が妊娠してしまう話。
コメディータッチで面白い。
この監督の作品、ファッションがオシャレで色合いとかも好き♡
カトリーヌ可愛いなー!
美容院も凄くオシャレで目の保養になった。
LaserCats

LaserCatsの感想・評価

3.8
色彩豊かですごくかわいい!
しかも主役がドヌーブとマストロヤンニで楽しく観れました。
あのお医者さんは無責任過ぎるけど(笑)
なすび

なすびの感想・評価

5.0
オチがひどすぎないか!!!怒り散らしたくなったぞ!!!でも、騒ぎ立てる周りの人かわいいしすぐ専門家とか交えて討論会したり宣伝したりフランスっぽくてなんか微笑ましかったので許します

カトリーヌドヌーブどんな服もお似合いで、可憐な見た目と裏腹に意外とちゃきちゃき明るい女の人役ですごく見てて元気が出た!マストロヤンニは役のためか太り過ぎてた…

お洋服可愛すぎる!それだけでも見る価値はある!
Kanaria

Kanariaの感想・評価

3.5
ドヌーブにハマってます😚
可愛い&美しい🤦🏻‍♀️💕

オチがああっていう感じだったけど、ステキな映画でした!

テレビ出演の時の衣装がウニみたいだったなぁ笑
男性が妊娠してしまった!
というお話。
マストロヤンニのお腹がどんどんどんどん膨らんでゆく!!
「妊夫」として、マタニティウェアのオーバーオールを身につけたマストロヤンニ。それは、髪型といい、お髭といい、まんまマリオのコスチューム!! 笑

昔は女性しか子供を産めなかったけど、今はもうどちらも妊娠できる時代なんだ!! 男性も、やっと女性の苦労がわかる時代が来たんだ!! という方向に流れてゆくストーリーがコミカルに描かれていて楽しい作品でした。
妊娠したマストロヤンニの姿は当然キモいというかw かなりの違和感アリアリでしたが、カトリーヌの美しさにはウットリでした。
目の覚めるようなカラフルで鮮やかな色使い(パステル調‥‥ を もう少し濃くしたような感じのカラー。主に青と橙 ) のドヌーヴのファッション、そして彼女が勤めているオシャレでポップな美容室、とってもキュートでした💙🧡💙🧡
ドゥミ×ドヌーヴ×ルグランのトリオで過去の名作たちと比べたらやや小作ながらもマルチェロ・マストロヤンニが妊娠した男性を演じるシュールなコメディを観られるのもこのトリオだからこそと思えば良しか。
ある日、男性のお腹が大きくなり妊娠している症状が表れる。妊娠している症状が出た男性の家族や周囲の人達、そして世間をもニュースやTVで話題になりヒト騒動が起きる出来事を描いたコメディ映画です。

マルチェロ・マストロヤンニとカトリーヌ・ドヌーヴが主演で、マルチェロ・マストロヤンニとカトリーヌ・ドヌーヴは、結婚していないパートナー役をし、息子1人と3人で幸せに暮らしている役柄を演じました。当時、この作品と同じ私生活でも2人はパートナー(結婚はしないで事実婚)で、この作品の撮影前の1972年に娘キアラ・マストロヤンニが誕生しました。マルチェロ・マストロヤンニとカトリーヌ・ドヌーヴの映画の中の役柄が当時の私生活と同じように似た感じに反映させている作品だったので、2人の私生活や暮らしがこんな感じだったのかなぁと想像しながら鑑賞しました。
マルチェロ・マストロヤンニはユーモアがあって面白く、カトリーヌ・ドヌーヴはカラフルな衣装を着ていて、おしゃれで美しかったです。男性が妊娠!?そんなことあり得ない馬鹿げた話なんですが、好きな俳優さんで女優さんのマルチェロ・マストロヤンニとカトリーヌ・ドヌーヴが共演したコメディ映画だったので面白く楽しめた作品でした。 
久しぶりに見たけど、いいな〜。カトリーヌ・ドヌーブがプリップリにかわいい。シェルブールの雨傘のお店もかわいくて好きだけど、この美容室が青かったり赤かったり、とってもステキ! ジャック・ドゥミ作品で一番好きかも。
>|