80日間世界一周の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『80日間世界一周』に投稿された感想・評価

ジュール・ヴェルヌの小説『八十日間世界一周』を映画化。
1872年、飛行機のなかった時代、イギリス人資産家のフォグは80日間で世界一周できるか?の賭けをした。
馬車、気球、蒸気船、汽車、象・・・と乗…

>>続きを読む

得にならない風は吹かない!


マイケル・アンダーソン監督 1956年製作
主演デヴィッド・ニーブン、カンティンフラス


勝手にお知らせシリーズ「今日は何の日」

本日、2月8日は大好きなジュール…

>>続きを読む
kutkut
3.5

書籍「日本人のための第一次世界大戦史」で紹介されていたため鑑賞

大陸横断鉄道などが整備されてきた時代
こだわりの強い金持ちと落ち着きのない使用人が80日間で世界を一周できるかチャレンジする話

イ…

>>続きを読む
4.1

1957年のアカデミー作品賞受賞作

ジュール・ヴェルヌの同名小説が原作でタイトル通り80日間で世界一周できるか賭けを行ったイギリス紳士の旅の話だけどアスペクト比がシネスコ(2.35:1)の映画は大…

>>続きを読む
k
-

後の映画化で召使い役をジャッキー・チェンにやらせようというの、分かる気がする(身軽でコミカル)。
観客も一緒に旅をしている気分になれるのは良いところ。ただ、植民地を冒険だ!感がどうしてもついてまわる…

>>続きを読む
#ムービープラス
面白い!

笑いあり、男の意地あり、トラブルあり、どんでん返しありで面白かった。
世界1周を80日でというスケールも大きい。
展開もたくさんありますが、ただちょっと長いかな。。。
50,60年代の映画ってなんか映画って感じがして好き

飽きずに楽しめた

夏休みに映画で世界一周。TDLのIt’s a small world の大人バージョンみたいで楽しかった!ロンドン、ボンベイ、カルカッタ、香港、横浜、サンフランシスコ、ニューヨーク、ロンドンを80日…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事