いのちぼうにふろうの作品情報・感想・評価・動画配信

『いのちぼうにふろう』に投稿された感想・評価

全く知らずに偶然発見した作品
勝新、目当てで観賞📺



「切腹」「人間の條件」等の小林正樹 監督作品


大名の下屋敷の間にある濠と沼に囲まれた島がある
深川の湿地帯を埋めた小さな島、橋一本で繋…

>>続きを読む
monaminami

monaminamiの感想・評価

5.0

じめじめ、謎の島の深川安楽亭。居る奴らが皆怪しくてカッコいい。やさぐれ仲代達矢もゲホゲホ岸田森も、いるだけでなんか落ち着く草野大悟も、その他皆良すぎる布陣!紛れ込む勝新も飲んだくれてるだけなのに最高…

>>続きを読む
otom

otomの感想・評価

5.0

何やら美味しそうな深川安楽亭ってのからして良い。病魔が蔓延るかりそめの天下泰平にあって、尊いものの為に命を投げだす陶酔感に儚さとの善悪の対比がグッとくる。効果絶大な武満劇伴とでパツンパツンに張り詰め…

>>続きを読む

勝新エピソードあたりからの終盤にはモヤるけど、全体の雰囲気と立ちまくった全員のキャラがギャング映画みたいにクールでかっこいい小林正樹時代劇。ギャングといっても善の側に立った悪と闘う悪の側に立った善。…

>>続きを読む
一組の男女の幸せの為に、ならず者たちが命を掛ける姿に心打たれる。
中内達也や勝慎太郎の人情味あふれる演技がまた良い。
あ

あの感想・評価

3.4
なんだかんだ言いながらみんなで富次郎を守っていた🎞
「みんなを無駄死にさせるのか」ってかっこよかったな
美術部のお話も聞けて🙆🏻‍♀️!
KOMOTO

KOMOTOの感想・評価

3.7

序盤から展開が読めるシンプルな話の割にやけに演出がくどいというか冗長というか…脚本のせい?
『切腹』が良すぎたから正直期待過剰ではあったけど、黒澤明ならどう撮ったかな?とか考えつつ、後半はほぼ流し見…

>>続きを読む

原作は山本周五郎の『深川安楽亭』。
原作も良かったが、映画のアレンジもまた良い。

これほどの荒くれ者たちが、何故こんな甘っちょろい坊っちゃんの為に命を棒に振っちゃうのか謎だが、そこへの心理変化も上…

>>続きを読む
黒羊

黒羊の感想・評価

4.4

いのちぼうにふろう

名作「切腹」の小林正樹監督、1971年。
出演:仲代達矢、山本圭、勝慎太郎他。
原作は「深川安楽亭」

江戸時代、深川。
周りは沼ばかりの所に安楽亭という焼肉屋ではない居酒屋に…

>>続きを読む

最近とんと見ないなんとも青臭くてムズムズしちゃう邦題に惹かれてポチ♪

傑作『切腹』小林正樹監督によるモノクロ人情ドラマです!

仲代達矢だ!と思ったら、まさかの勝新太郎もいたよ☆
しかもなんだかよ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事