他人との関りを避けるために映画技師として働く亜紀は、唯一の友人である絵美から倉橋という男を紹介される。亜紀に異常な興味を示す倉橋。そんなころ、世間では若い女性が局部をえぐり取られるという連続殺人事件…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
2010年以前に公開された日本のホラー作品を集中的に視聴中。
今回の作品は1992年公開の『死霊の罠2 ヒデキ』という作品。
前作『死霊の罠』が面白くて、さらに続編もあるというので随分探してた。
…
このレビューはネタバレを含みます
サイコで鬼畜な佐野史郎が暴れまくる作品期待してたが、ちょいグロあるも弱めで何よりストーリーがよく分からず世界観も好きではなく期待外れ。
それにしてもこの時代はよくウジ虫が登場する。
終盤、佐野史郎の…
「ヒデキ」というタームこそ受け継いでいるが、前作「死霊の罠」(1988)とはほぼ無関係で独立した作品と言ってよい。監督は橋本以蔵、脚本に小中千昭が加わった。本格的スプラッターを標榜した前作からサイコ…
>>続きを読む・あらすじ
繁華街の寂れた映画館で映写技師として働く冴えない肥満な女性、亜紀
社交性に欠ける彼女はいつもの様に働いていたある日、鑑賞客の中に不気味な少年を目撃する
その日の帰宅途中、亜紀は通りにいた…
いや悪くはないんですよ。
前作のわかりやすいスプラッター
に比べるとチンタラしたシナリオ。
破綻したストーリー。
まあ変な人たちが見たいなら
おすすめかも?
ふぞろいの林檎たち で
有名になった
中…
女優陣は熱演しているし、クライマックスのバトルも印象的ではあるのだが、『死霊の罠』の続編としては、こちらの望んでいるものではなかった。
スプラッターホラーブームの80年代からサイコスリラーブームの…
猟奇的連続殺人事件が世間を賑わせるなか、寂れた映画館で黙々と映写技師として働く女。ある日彼女は物陰にいるはずもない子供の幻影を見て、、
やってくれたな、ばかやろう。
終始漂うのは何見せられてるんだ…