最後の切り札の作品情報・感想・評価

『最後の切り札』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

冒頭『この映画の舞台は空想の国カリカル(KARICAL)である』とテロップ。

警察学校卒業時に優秀な成績で主席となるのは1人だが、同等の成績を修めたのはモンテスとクラレンスの2人。
どちらが主席に…

>>続きを読む
もた

もたの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

ベッケルのデビュー作。綿密な脚本と(まだ削ぎ落とし尽くされてはいない印象だけど)スピード感ある演出。キャラクターが皆魅力的。タイプの違うふたりの新人刑事の威厳をかけた捜査対決。最高〜。
YAZ

YAZの感想・評価

4.0

ジャック・ベッケルの観る
実質デビュー作

仮想国カリカル
警察学校の首席争うモンテスと
クラレンス。
どちらか最後まで決まらず高級
ホテルで起きた殺人事件の捜査に
二人派遣して決める事に

刑事候…

>>続きを読む
こぅ

こぅの感想・評価

4.2

高良健吾×マシュー・マコノヒー共演作品‼︎

https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcSobzxM2-H8xWNpJ1Oj_N4A…

>>続きを読む
昔の映画10枚組の中にありました。
もう一度見て観ます。
「フランス映画パーフェクトコレクション」です。

ジャック・ベッケル初監督作品。
クラランスとモンテスは警察学校で首席候補となり、実際の殺人事件の捜査に就くが・・・という話。

警察学校生の二人が実際の捜査にあたっていくという設定が面白い。
アメリ…

>>続きを読む
半兵衛

半兵衛の感想・評価

3.9

警察学校の首席を本当に起きた殺人事件の捜査の成果で選ぶという非現実的で漫画チックな展開を、小粋でテンポの良い演出と多彩な登場人物、巧みなサスペンス描写で魅せていくデビュー作とはとても信じられないジャ…

>>続きを読む

 警察学校で首席を争う二人が、高級ホテルでの殺人事件を捜査することに。事件の背後には大金を狙うギャング団が・・・という話で、ジャン・ルノワールの愛弟子、ジャック・ベッケルの初監督作品。

 とにかく…

>>続きを読む
Jimmy

Jimmyの感想・評価

4.0

ジャック・ベッケル監督の初期作品でフレンチ・ノワールということになっているが、ノワールというよりはユーモラスな娯楽作であった。
こうして気楽に楽しめる映画を、監督初期の頃から作っていたベッケル、さす…

>>続きを読む
割と複雑なような事柄をごく普通になんの衒いもなく撮ってしまう
>|

あなたにおすすめの記事