日付変わって10月5日火曜日、を回った深夜0時、コンビニから帰ってきたあと床に座って鑑賞。実家から持って帰ってきたセノビルを牛乳に溶かして飲んでいる。あっそうなのそういえば先日測ったところ身長、高校…
>>続きを読む救い、希望を排除した終始救いのない内容。人の善意から襲われちゃうのはやっぱり胸糞。時計仕掛けのオレンジとはまた違った形の暴力の心情が伺えた。
結局霊よりも生身の人間が1番怖い。
逆に初めから低評…
《記録用》
この映画凄いよなぁ。大袈裟なグロ描写も無ければ、演出的な派手さも無い。言ったら話は単調。
ただ、なんかリアル。
ハネケの術中にハマっているのがわかる。
心理的な要素うまいなと。
久…
◯
直接的な暴力描写無しでこれほど観客を震え上がらせる暴力と恐怖を表現できるのがすごい。
あと白短パンに白手袋って何でそんな衣装考えつくの。
世界も事象も人間すらもコンテンツ化している現在のリアル…
久々に観たけどこれ97年の映画なのね。まだスマホなんて無かったしインターネットもまだでパソコン通信の頃だけど、ぜんぜん新しい。ハネケすごい。今まさに世界はこんなふう。何でもコンテンツとして消費して自…
>>続きを読む若者2人がまじで適役だった
顔、体型、喋り方とか全てにおいて不愉快な気持ちにさせてくる、この役にぴったりだった。特に短すぎる短パンがきもちわるさをマシマシにさせてた
どんでん返しとか復讐系が多いなか…