機動警察パトレイバー 劇場版のネタバレレビュー・内容・結末

『機動警察パトレイバー 劇場版』に投稿されたネタバレ・内容・結末

OVAに引き続き都市の描き方とレイアウトが本当にカッコいい。コミカルなキャラクターたちも愛おしい。
当時の東京再開発はまだ、何を壊しているかが見えたけど、2026年の今は何を失って何を得ているかの実…

>>続きを読む

暴走したレイバーの中が無人だった!って不穏な曲が流れながら一転してヒロイックな曲に変わり監督押井守からのタイトルがかっこよすぎて何度も巻き戻した。
話も暴走したレイバーというよりその仕組みを追う感じ…

>>続きを読む

ストーリーが面白い。キャラクターデザインが好き。人間が誤らなければロボットも間違わない。のあたりが良かった。みんな家に帰らないで仕事場で生活してるシーンをもっと見てみたいと思った。悪意をもって作られ…

>>続きを読む

プロローグからタイトル出るところかっこよ
レイバーって労働者のlaborだったんだ
パトロールするレイバーでパトレイバー?

レイバーが下街と映ってるの異質
ビューティフル・ドリーマーでも思ったけど…

>>続きを読む
押井守作品だった。面白かった。中盤までが特に良かった。後半は少し理解が追いつかなかった。

テレビプロデューサーの佐久間さんが推していたので観た。

ロボ系、ドンパチ系は好きではないので警戒していたが、ほぼそういう内容では無かった。

人間模様を描いたアニメ映画として完成されすぎている。

>>続きを読む

規模の大きな発想がすごい
女性がかっこいい

ただ途中、いきなり場所が変わって
平然と違う場所に居たり
セリフが単調で(特に後藤さん)
伝わってこなかったりして
とにかく長く感じた

カラスは風を受…

>>続きを読む

『機動警察パトレイバー』は漫画にて全巻読破済みであり、アニメも全話観たはずだし、映画自体も観た記憶はあるが、、、ほとんど覚えていなかった。

レイバーの重厚感あるSEとか、オープニングでのBGMが…

>>続きを読む

10年ぶりくらいに視聴。
聖書の要素、OS、クオリティの高い会話劇、作画、今観ても色褪せていない。
日本の夏、昭和の風景を感じれる部分、和室にガジェットなど80〜90年代の雰囲気も良い。
刑事と後藤…

>>続きを読む
オープニングたまらない。
帆場家の捜査の時の雰囲気が異質で好きすぎる。

方舟はロマン

あなたにおすすめの記事