十二人の怒れる男の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『十二人の怒れる男』に投稿された感想・評価

十二人の怒れる男、とても好きなプロットです。

国内外で数え切れないくらい称賛されさまざまなメディアで再演リメイクアレンジオマージュなどされ尽くしたテンプレートで、目にするとそれがメジャーな映画上映…

>>続きを読む
いい映画を見た。強いメッセージ。
うだるような暑さで軟禁状態にされる設定も良き。
終わるころには12人のキャラクターがはっきり浮かびあがってくる素晴らしい脚本。

でもこれこそが御伽話なのかも。
3.5
最初は誰が誰やらだが、演技・脚本がすばらしく、名前もない役柄たちがきれいに差別化されている。
Ponko
4.0
面白いと聞いて鑑賞したが、面白いうえにタフな内容だった。
1957年のクラシック映画だが、筋が面白くて今観てもどんどん引き込まれる。
4.1
記録

素晴らしいトリック
Ryow
4.1

アマプラ配信終了最終日に駆け込み鑑賞(笑)モノクロ映画で場面は会議室と併設されたトイレのみ。BGMもほぼなし、陪審員のおじさんたちが議論するだけなのに!なんで?おもしろいー!映画すご!脚本だけでここ…

>>続きを読む
4.4
めちゃくちゃ面白かったしめちゃくちゃ好きな映画だった 会話劇だけで魅せられる映画が好き
めちゃくちゃ面白い。良い映画には派手な演出やお金のかかったセットが必須でないことを教えてくれる。
3.7
ひたすらに会話劇
無罪1、有罪11の構造が徐々に変化していく様がお見事
4.1

12人の白黒おっさんがただ話してるだけなのに面白かった。
最後に残った1番感情的になりやすい奴に話し合いをしようとしていたが、結局最後はそいつが感情に左右されるのを待つしかないのはちょっと呆気なかっ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事