This is a great movie that attracts viewers only through dialogue. Each character’s personality and…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
殺してやる!本当に殺そうとはしてないだろ?の会話が巧みすぎて興奮した。皮肉のような巧みな言葉の数々が散らばっていて、変わらない舞台でも全く飽きさせない。脚本がすごすぎる。
分からないから話し合いたい…
言わずもがな…な名作法廷劇…法廷劇とは言え弁護士や検事のやり取りでは無く主役は十二人の陪審員✨
少年が起こした父親を殺したとされる事件…有罪となれば死刑が確定される…全員一致の有罪になると思われたが…
18歳の少年が父親殺害の疑いをかけられた裁判での、陪審員達の話。裁判じゃないからこそ、推測や疑問を用いて討論していく様は、とても興味深かった。反対の意見を持つ相手を説得する方法もそうだし、言葉遣いや…
>>続きを読むアメリカの高校でBusiness law のクラスで観た。
どれだけ陪審員が、個人的な感情やバイアスされた意見を判決に持ち込むかがよく分かって興味深かった。
その中で唯一最初から最後まで真剣に向き…
わからない、わからないから、話したいんだ。
いやーーすごい面白かった!
こんだけ喧々諤々やっておいて、大元の不満は「暑いんだからはよ帰らせてくれ!」なのよくよく考えるとオモロイ。
秀逸なカメラ…
すげ〜〜
心あるいい映画
ほぼ会話だけやのに見入った、90分間飽きひんかったこれ1957年???クオリティ高
個人的にはメガネの人が好きやなぁ
あと鶏が先か卵が先かみたいになるけどやっぱ声がデカいっ…