ラムの大通りに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「ラムの大通り」に投稿された感想・評価

マサ

マサの感想・評価

3.5

映画女優に魅せられた船乗りの話、を軸に縦横無尽にジャンルを横断しまくる、見かけによらずメタっぽくてカオスな怪作。
いろんな要素が入り乱れていますが、個人的にはやっぱり恋する船乗りの切なさが一番ぐっと…

>>続きを読む
brian

brianの感想・評価

3.6

アメリカに禁酒法がしかれていた1920年代。ラム酒を密売する船員(リノ・ヴァンチュラ)と銀幕の女優(ブリジット・バルドー)の恋物語。

毎晩のようにビールを飲んでいたが、とある事情でやめて数ヶ月にな…

>>続きを読む
瀧

瀧の感想・評価

3.5
町山のオールタイムベストということで
序盤はおっさんが暗闇射撃の賭けをしたり酒の一気飲みしたり映画観て女優に想いを馳せたりとリゾートでダラダラしてるだけなのに不思議と退屈しない
Arata

Arataの感想・評価

3.5

古谷三敏先生著の漫画「BARレモンハート」の中のとある回で、この映画の存在を知る。
それを読んだのは、今から10年程前だっただろうか。
この漫画の主人公であるBARレモンハートのマスターは、お酒の造…

>>続きを読む
RIO

RIOの感想・評価

3.5

かなりのオシャレ度の高さ
ブリジット・バルドーのシルエットをバッチリ活かしたミニドレスから色合いが絶妙
足の露出のみならず船の甲板をシースルーのネグリジェで歩いちゃう

男達はいつでも力比べ
ストー…

>>続きを読む

憧れの映画女優が目の前に現れて恋をしてしまった男と男を翻弄する自由気ままな映画女優のラブコメ。 暗闇で複数の男から銃を撃たれて当たるかどうかの賭けに勝ち船を手に入れた破天荒な男と、その佇まいだけで男…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

コメディやアクション、ラブロマンスにバイオレンス、ミュージカル、冒険譚など、いろんな映画の要素が盛り込んである。それを全て妄想の中の話として成立させてるんですね。

まさに夢と現実の狭間で揺れ動く作…

>>続きを読む
ぱぷぽ

ぱぷぽの感想・評価

3.3

町山さんの解説付きで観賞。
確かにゆる~い感じの映画で何かしながら観るくらいがちょうどいい映画って感じ笑

ブリジットバルドーの魅力あっての映画だな~なんて。
何度も衣装、髪型かえて出てきて、もはや…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

3.1

勇気

アメリカに禁酒法がしかれていた1920年代
カリブ海からニューオリンズへのラム酒密売のルートがあった通称“ラムの大通り”
そのラム酒を密売する男コルニーとハリウッドの女王リンダの楽しい恋物語…

>>続きを読む
双葉十三郎氏が五ツ星を付けていた映画だが あまりピ ンとこなかった。ラスト、スクリーン上でBBが歌うマルティーニの「愛の歓び」に聞き惚れるリノ・ヴァンチュラ。
これを撮りたかったのかな。
>|

あなたにおすすめの記事