ラムの大通りに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「ラムの大通り」に投稿された感想・評価

似太郎

似太郎の感想・評価

4.7

【夢のはなし⚓️】

主演のリノ・ヴァンチュラが酒🍷と映画女優のラムちゃん(ブリジット・バルドー)に恋する無鉄砲な男を好演する大人のためのファンタジーだっちゃ。

監督のロベール・アンリコは一貫して…

>>続きを読む

 ロベールアンリコ監督!!!

ふわふわしたリゾート映画。
禁酒法時代にラム酒を密輸していたひとりの男とサイレントの大女優が出会い、恋をしていく物語。
キューバ、ジャマイカ、タヒチなど様々な国で撮影…

>>続きを読む
勝五郎

勝五郎の感想・評価

4.4

なるほど…カルト・ムーヴィー。

町山氏の前説・後説でなるほど感↑↑↑。

ブリジット・バルドーは小悪魔な魅力的な女優の役、リノ・ヴァンチェラは豪快な船長さん。
気をつけないと途中でなんの映画を観て…

>>続きを読む
otomisan

otomisanの感想・評価

4.1

 恋にうつつを抜かして商売に身が入らないなんて業界ではよく聞く話だが、酒の密輸船だぞ?仕事すっぽかすのはヤバいんでねーかと考える程世知辛くない時代なのか。とはいえ、話中至るところでCGが銃撃しておる…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

コンビニでDVDが400円で売られており、面白そうだったので購入。
1920年代の雰囲気大好きです。

暗闇撃ちで財を成した酒密輸船の船長が、憧れのムービースターに偶然出会い、そして仲良くなれる、夢…

>>続きを読む

禁酒法をくぐり抜けて、いかに酒の密輸を成功させるか?と言うような、アンチヒーロー冒険活劇を期待していたら全く予想を覆して
酒と女と船と映画、と言う男が好きなものを集めた映画だった。

昨今のように明…

>>続きを読む

ロベール・アンリコ監督リノ・ヴァンチュラ主演の傑作“冒険者たち”はノスタルジックな雰囲気の中、美しい友情と愛を見せてくれる奇跡のような大好きな映画です。
この“ラムの大通り”もまたロベール・アンリコ…

>>続きを読む

ひとことで説明すると映画を観てスクリーンに映ってるスターに惚れた男が、現実でそのスターに出会うという話。そこに移りゆく時代と共に取り残されていく男と映画を愛する気持ちが交錯してゆく。取っ掛かりは夢物…

>>続きを読む
USK

USKの感想・評価

4.2

ありそうでなかった物語でした。 
舞台は1920年代禁酒法時代、ラム酒密輸のメッカであるカリブ海は通称“ラムの大通り”。
主人公コルニーとこの映画を観ている者をメロメロにするブリジットバルドーがやば…

>>続きを読む
マヒロ

マヒロの感想・評価

4.5

禁酒法時代、酒を密輸する船の船長である主人公は、海洋警備隊に密輸の現場を発見され、銃撃を受けるが運よく一人だけ逃れることに成功する。船を失い、危険な博打などで資金を稼ぎながら仕事のための資金を稼いで…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事