サザエさんの脱線奥様の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『サザエさんの脱線奥様』に投稿された感想・評価

江利チエミの実写版『サザエさん』の7作目。

社宅が豪華な一軒家で驚いたが、この家での生活はあまり描かれず勿体ない。後半の舞台はまたしても大阪で、ギャグも関西の芸人さん頼み。

雪村いづみと宝田明は…

>>続きを読む

日常に溢れた前半から後半の展開が見ていて楽しかったです。

酔っ払いながらもマスオへの思いが溢れてしまったり、出張先へハイテンションで行っちゃうなどなどマスオさん好き過ぎサザエさんが可愛い過ぎます笑…

>>続きを読む

オープニングがシリーズで一番好き。
前作の電気料理機的な妄想はパワーアップしていて、サザエさんの動きはよりサイレント映画っぽくなっている。情操教育音楽機は気が狂いそうになる。てゆーか赤ちゃんにミルク…

>>続きを読む
2作目の宝塚映画作品で、「番頭はんと丁稚どん」の大村崑、芦屋雁之助、芦屋小雁、茶川一郎のテレビそのままのショートコントが懐かしい珍品だが、サザエさんシリーズからの脱線した印象は拭えない。
Hipposky

Hipposkyの感想・評価

2.0
246.2284

前作が東宝サザエさんのベスト版なら、こちらは宝塚サザエさんのベスト版。残念ながらイマイチな内容。。
2人だけの生活はじまったのにあんまり関係ない内容。
マジで脱線してる。
サザエさんがますおさんにデレデレすぎるなぁと思いながら楽しむ
kty

ktyの感想・評価

3.3

あのサザエさんの家を再現しているのに驚く。
昔の家は家電製品が少ない。暖を取るのも火鉢😆74分の昭和体験。

江利チエミの声がテレビアニメのサザエさんと遜色ない。

道路が舗装されてなかったり、音効…

>>続きを読む
CHEBUNBUN

CHEBUNBUNの感想・評価

2.0

【子どもを授からなければ罰せられるディストピア】
先日、美容室の兄ちゃんと話をしていたら、自信ありげに「サザエさんって実写化されてなくてさ」と語るもんだから、流石に「アニメ化前に10本近く実写化され…

>>続きを読む

サラリーマン描写にミュージカル要素、まさに東宝が凝縮されたような映画だよなあ。社宅っていうから団地かと思ったら。実はこのシリーズ通しで見てたら成城に対する高級幻想が消失の危機。そして雪村いづみの立ち…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事