スリング・ブレイドの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『スリング・ブレイド』に投稿された感想・評価

T

Tの感想・評価

-

母親と浮気相手を殺害した男と孤独な母子との交流。
深くなるにつれ見えてくる家庭の実態。
不器用な男に芽生える決意、再び繰り返される惨劇。
それが彼の考えた末の答え。大きな少年、小さな少年。気が付いた…

>>続きを読む
ツナ缶

ツナ缶の感想・評価

3.3

昔、見た時の思い出では、すごく印象的で大好きな映画のひとつだったんだけど、その記憶が強すぎるせいか、今、見ると、いい作品なんだけど、構成だとか演技のアラが目立つ…。
初見であれば十分楽しめるし感動す…

>>続きを読む

観たことないのにBlu-rayが安かったから買ってしまった映画。やらかしたかな?と思ったけど、思いの外めちゃくちゃ良かった。

俳優のビリー・ボブ・ソーントンが自ら監督・脚本・主演を務めた作品で、イ…

>>続きを読む
リビングはやめて!
せめて外とか
そこまで配慮して!

気色悪ーて
その後リビングで
くつろげやんやん!
レオン

レオンの感想・評価

4.7

2024年
初映画にして
いい映画見たー✌

すっごい暖かみのある
映画をみた感じ。

これもカールのおかげ⭐


精神病院からでて
フランクに出逢い

周りにも恵まれてる。

職場の人もいい人やし…

>>続きを読む
昔母親と愛人を殺し病院に入りようやく地元に戻った主人公と、地元少年のドラマ。

『スリー・ビルボード』の話を見てこの映画を思い出した。
表現は違えど両作は社会への「怒り」を表現しています。
カルオ

カルオの感想・評価

3.7

☆映画イラスト↓
https://www.instagram.com/p/BDLZMdYwxAr/?hl=ja

「殺人」という重いテーマを描きながらも、映像や音楽、町の人々との穏やかな交流を通して…

>>続きを読む
tu

tuの感想・評価

4.3

監督、脚本、主演を務めた、ビリー•ボブ•ソーントンの隠れた名作。
彼のブレない演技力だけでも観る価値あり。

彼には世界は広すぎたのか…
その優しさが罪ならば、誰も幸せになれない。
自分の過去と重な…

>>続きを読む

レオーネ・アバッキオが好きな映画。

12歳で自分の母親とその愛人を殺して以来、精神病院で生きてきたカール(B・B・ソーントン)。20年以上を経た今になって半ば追われるように退院処置となり、身寄りも…

>>続きを読む

母とその愛人を殺して精神病院に入れられていた男が退所、25年ぶりに故郷に帰る。何かが起こりそうな不穏な空気を漂わせながら、淡々と描かれていく男の不思議な魅力と、父のいない孤独な少年との友情と。結末が…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事