耳をすませばの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『耳をすませば』に投稿された感想・評価

何度か見てることもあり内容も単純でいい 雫の気持ちの切り替えの早さは二重人格級でほとんど共感はできないが、青春時代の恋愛感情を少しだけ思い出して胸をときめかせることができる

"自分の中に原石を見つけて
 時間をかけて磨くこと"

夢を追う二人の青春物語。

読書好きな中学3年生の月島雫は、図書館で借りる本の貸し出しカードでよく目にする天沢聖司が気になっている…

すごく…

>>続きを読む
この話は身近な場所のシーンが多いいのでなんかファンタジーでもファンタジーじゃない感じがしてめっちゃいい。

懐かしいところもあるし落ち着いた感じの歌もいい
日本の平成初期の空気感をこれでもかと感じられるジブリの絵力よ。
杉村、なんで雫なんかが好きなんだよ…。わかるけど。

2026/05

青春だねえ。
夢と希望を与えてくれる鮮やかな作品。
自分が好きなことを大事にしたいし、相手が好きなことも大事にしていきたいな。
ラストシーンも大好きです。

嫌なヤツ、嫌なヤツ、嫌…

>>続きを読む
987
3.5
街の作り・雰囲気が好み
冗長と感じる部分がある
心の機微が表情に出る演出が好み
原作との違いが楽しめる
ま
3.7
図書カードで始まる恋いいなって思った
カントリーロード耳から離れなくなった
〜2024
2023.2.17 再上映 ACシアタス調布
2026.5.1
4.5
聖司と雫とおじいちゃん達でセッションするところが好き
あとムーンがかわいい♡
mtb-c
3.0
主人公の女の子が初めて書いたものをおじさんに読んでもらうところと感想貰うシーンが最高にキモくてさすがです先生!ってなった。脚本で察する。ありがとう、本当にありがとう。

あなたにおすすめの記事