耳をすませばの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『耳をすませば』に投稿された感想・評価

一言で言うと『青春』聖司と雫が自転車を二人乗りするシーンがマジで好き!
何がいいのか分からん。是枝監督作品を薄味にした感じ。
主人公の決心を聞く重要な場面でお父さんの声優が急に下手になったのは何故?
こんな時代に戻りたいと思わせてくれカントリーロード♪♪ふたり乗りで自転車乗りたくなる
ayango
5.0
完璧。誠司くんと結婚したいとどれだけ思ったことか。団地の雫の家の感じもごちゃごちゃしてるんやけどなんか好き。

 図書館の貸し出しカード、アナログなのが懐かしい。悪い人が出てこない平和な世界でほのぼのする。
 雫のご両親がうるさくなくて本当にいい。羨ましい。
今見ると、中学生で自分の進路をピシッと決めている、…

>>続きを読む

耳をすませばの好きなところはみんながちゃんといい人なんですよね。性格が悪い人とか全然出てこなくてみんなが自分の複雑な気持ちを持ちつつも相手のこととかを考えてしっかり気持ちを伝えるところがすごく好きで…

>>続きを読む
さわ
1.0
本当がほぼひとつもない中、カントリーロードだけはマジで本当。
4.3

 撮りためた金曜ロードショーで。視聴。
 あらすじは知っているが、通しで見たのは初。
 個人的に恋愛系は苦手だけども、面白く見れた。
 さすがジブリである。

 で、見た率直な感想が『うおおお、若え…

>>続きを読む
ぶぶ
3.5
なんでかわかんないけど、最後になるにつれて
後頭部が突っ張って痛かった

髪の毛引っ張られてるみたいな感覚。
とってもよかった〜〜😭🫶
最初からうるうるした🥹
なんでいままで観てなかったんだ

あなたにおすすめの記事