ラザレスク氏の最期の作品情報・感想・評価

『ラザレスク氏の最期』に投稿された感想・評価

✔️🔸『ラザレスク氏の最期』(4.5)『シェラネバダ』(3.7) 及び🔸『グウェン·砂の本』(4.3)▶️▶️

年末こじんまりした所で宝石のような作に(再)会う。 10数年前…

>>続きを読む
夜明け

夜明けの感想・評価

3.5
救急車なかなか来ない。
来ても延々とたらい回し。
面倒くさそうにされるし説教もされる。
確かにラザレスク氏はアル中の偏屈じいさんだけど、だんだん悪化していく様はさすがに気の毒になる。
ネット

ネットの感想・評価

4.0

キツい。胃がキリキリする。個人の尊厳が全くない。
序盤は地味なのだけど、救急車で搬送が始まってから面白くなる。面白いというか辛くなる。
病院に運ばれる間ひたすら看護師に話しかけたくなる感じわかる。

>>続きを読む
chiyo

chiyoの感想・評価

4.0

2023/1/9
緊急手術が必要な男性が病院をたらい回しにされる陰鬱映画ではあるものの、全く目が離せない。しかもこの男性、ラザレスクがなかなかに偏屈で、そこまで同情できなかったりも。が、それ以上に医…

>>続きを読む
最初はカフカ的な不条理を想定してたけど
それ以上に現場で起こっていることの深刻さが貫いていった。
医療崩壊。
Atsui

Atsuiの感想・評価

4.0

普通だったらもっとこうラザレスク氏の人間性の良さとかクローズアップして描きそうなのに全然このおじさん性格アレだしお医者さんも救急隊員もみんな忙殺されすぎてて全員「めんどくせー、仕方ないからやるけどさ…

>>続きを読む
伊達巻

伊達巻の感想・評価

4.6

このレビューはネタバレを含みます

ひとり暮らしのおじさん、身体が調子悪いから救急車呼んだのにだいぶ長いこと来ない、どんくらい来ないかって今の日本で言えばもうたぶん治療終わってんじゃないかってくらいの時点でようやく来る、もはやいつ呼ん…

>>続きを読む

ラザレスク氏の肉体的痛みは痛みとして、運び込まれる度に空間に疲弊・悪臭・格差・説教・倦怠etcが積み重なっていき、辛さとか哀切より超現実としてあるがままを淡々と見せつけられる感じ。看護師の名前が娘や…

>>続きを読む
LaserCats

LaserCatsの感想・評価

3.8

21世紀の傑作ランキングで上位に見かけて気になっていた作品。
難病ものなら、衰えゆくラザレスク氏と周りを囲む友人家族のドラマなのかなと思いきや、全然違った。
まず、ラザレスク氏が全然好人物ではないし…

>>続きを読む
Arx

Arxの感想・評価

3.6

妻と離婚し一人暮らしをしているラザレスク氏(重度のアル中)が体調を崩し救急車を呼ぶが病院をひたすらたらい回しにされる。ラザレスク氏は次第に失禁したり意識が朦朧としていくのだがこの映画がすごいのは人が…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事