ジャッカルの日に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「ジャッカルの日」に投稿された感想・評価

LIBRO

LIBROの感想・評価

4.0

暗殺系の映画の名作の1つで間違いない。
数多くこのような映画はあるけれど、現実味があるストーリー展開で、度々見たくなる映画。
ジャッカルに言われた通り、ジャッカルを雇うOASのトップたちがバカだと突…

>>続きを読む

フレデリック・フォーサイス原作のベストセラーを、
『真昼の決闘』のフレッド・ジンネマン監督がほぼ忠実に映画化。

フランスのOASという反政府テロ組織が、自らの力に限界を感じ、英国から、通称“ジャ…

>>続きを読む
ちー坊

ちー坊の感想・評価

3.6

ため息でるようなかっこよさだった
英国紳士とはこういうことかという感じ
ジャッカルの姿勢、喋り方、身だしなみ、所作が上品でかっこいい
いざ暗殺ってときも余裕の態度が見られて笑った

暗殺するための準…

>>続きを読む
さじ

さじの感想・評価

3.9
派手さは無いし盛り上がるシーンもほとんど無いんだけど、それが返ってドキュメンタリーみたいな味付けになってて良かった。
U-NEXTで見たら吹き替えがちょいちょい声変わりしてて惜しかった。

巨匠ジンネマン監督によるドキュメンタリータッチのポリティカル・スリラー。原作は英作家フレデリック・フォーサイスの同題ベストセラー小説(1971)。

1960年代フランス。シャルル・ド・ゴール大統領…

>>続きを読む
砂場

砂場の感想・評価

3.5
ド・ゴールの評伝を読んだので、その関連で。ド・ゴールはほぼ登場しない(だいたいわかっていたことだが)。

ド・ゴール大統領暗殺を目論む極右組織によって雇われた謎多き殺し屋ジャッカル。この作品は淡々と行われるジャッカルによる暗殺準備と暗殺計画を食い止めようとする警察側の奮闘を描いて物語は進行する。

ドキ…

>>続きを読む

シャルル・ド・ゴール大統領暗殺のため雇われた殺し屋”ジャッカル”と暗殺を止めるべく動く警察を淡々と映し出す、張り詰めた渋いアクションスリラー作品。

計画を立て、入念に準備し、黙々と暗殺成功に突き進…

>>続きを読む
アル華

アル華の感想・評価

3.5
【ドキュメンタリーのような濃さ】
暗殺者ジャッカルの淡々とした”お仕事準備映画”で、とにかく映像の説得力がすごい、、
アメリカンニューシネマ的な展開も良き良き👍
淡々と進んでいく展開がいい。
ジャッカルって意外とかっこよくない。断然副総監ルベル派。

最後、えっ~⁉となった。
どうりで1回もアレを見せなかったんだ…とか腑に落ちた。
>|

あなたにおすすめの記事