先生を流産させる会の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『先生を流産させる会』に投稿された感想・評価

内藤瑛亮監督の長編デビュー作。妊娠中の教師に加害行為をして流産に追い込もうとする「先生を流産させる会」を描いた衝撃作。2009年に起こった実際の事件を原案としており、実際には特に深刻な被害に至る前に…

>>続きを読む
ssdd
1.8
[自分用]
タイトルでおちてるやつ
とくにそれ以上に伝わるメッセージはない
モンペ母がうるさこわい

兎がしぬ
鳥がしぬ
音楽がかっこいい 私にはリアルだった ずっと父の不在感がある
ほんとにたまたま観た作品。
観た当時、生徒側に近い年齢だったこともあって色んな意味でゾワっとしたし、内容についてはほんとにシンプルに胸糞映画だった。子ども同士のいじめとはまた違う胸糞具合。

妊娠への嫌悪感を描くために、実在の事件では男子だった犯人を女子に変えたらしい。
監督のの妄想上の「女子」でしか無かったのでは?
妊娠への嫌悪感やらを女性に聞くなり深掘りするなりしたのだろうか。

そ…

>>続きを読む
実際の事件を基にしたという社会派映画、生徒を女性に変えることで性に対する不安や嫌悪が動機に繋がっているように見えたが、男子生徒のままならただの胸糞映画になっていたんだろうか。
ryu
-

実際の事件に触発されたというだけで、ほぼ創作と思われる。無思慮な子供の残酷さを堪能できそうな始まり、ところが先生も嫌な奴だし保護者はクズ、肝心の子供達はすぐ諦める。テーマがぼやける。良識あるラストも…

>>続きを読む
鈴木
2.0
何を伝えたいのかわからん感じの映画だった気がする。
ただ衝撃的な題材ってだけ。

内藤瑛亮監督作品、ミスミソウ、パズルなどがわたしは好き‼️
監督の初期の作品、実際にあった事件をテーマにしてる
先生を流産させる会
事件を見聞きした監督がこのネーミングを見て絶対映像化したいと思った…

>>続きを読む
oreo
1.0
こんな事件あったんだあ、っていうだけ。映画としては全く面白くない。

あなたにおすすめの記事