男はつらいよ 寅次郎恋愛塾の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『男はつらいよ 寅次郎恋愛塾』に投稿された感想・評価

1985年日本公開のヒューマンコメディ、寅さんシリーズ35作目。マドンナは樋口可南子、旅先は長野県。

五島列島を旅していた寅さんは道で転んだ縁で、その老婆の家に世話になるが、老婆の容態が悪くなり次…

>>続きを読む
-
樋口かなこから部屋に誘われこっからという時に寝てしまうという信じられない展開を見せる酷い脚本で興醒めする作品
TOBIO
-

〈メモ〉
・姥捨山夢見でスタート。大体、寅さんが夢の中で成功者になったところで目が覚めるものだが、今回はズッコケで起床
・「やそ教」
・時々ある仲人回
・寅さんの恋愛コーチが予定調和かのように途中ま…

>>続きを読む

当時美女といえば樋口可南子。脱ぎっぷりもいいので他の追随を許さなかった。脱ぐ必要ない本作だが浴衣姿素晴らしい。平田満に惚れるわけないだろうという中2病のような作品。夢のシーンが楢山節考でカンヌグラン…

>>続きを読む
35作目
樋口可南子さんが美し過ぎる回

第35作
マドンナ = 樋口可南子
ゲスト = 平田満  
    初井言榮
ロケ地 = 東京都文京区
    秋田県鹿角市
    長野県上田市
     〃 東御市
    …

>>続きを読む
長崎が舞台で、キリスト教が題材の一部になっている。その中で自殺することの罪にも触れており、これまでにない趣。

シリーズ35作目。マドンナは樋口可南子。内容は、平田満に対する寅の恋愛指南という新味のない話。樋口の話す生い立ちも暗い。失恋した平田が秋田に帰省、消息を絶ち、寅と樋口が探しに駆けつけるという、相変わ…

>>続きを読む
樋口かなこ
平田満

あなたにおすすめの記事