小さな泥棒の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『小さな泥棒』に投稿された感想・評価

水蛇

水蛇の感想・評価

4.5
こんな覇気のない消え入るような「ボナペティ」人生で聞いたことなくて未だにそこだけでも観たくて戻ってくる。一生更新されないでほしい。

「ヤツはとんでもないものを盗んでいきました・・・あなたの心です」

盗んで盗んでまた盗んでこれでもかと盗み倒していく少女の話。アナタ大泥棒だよ!!!

少女にとっての盗みは、自分の所有してるモノを奪…

>>続きを読む
瀧

瀧の感想・評価

4.3

これもまた変な映画で楽しい
泥棒→メイド→愛人→駆け落ち→少年院→脱走→泥棒としてまたイチから出発という波乱万丈っぷり

唐突な手榴弾からの少年院にブチ込まれるのいくらなんでも無理やりすぎて草生えた…

>>続きを読む
gakyna

gakynaの感想・評価

3.6
高倉健の出所メシ
ラーメンとカツ丼

シャルロット・ゲンズブールの脱獄メシ
瓶のジャム
むしゃ喰い
apple

appleの感想・評価

3.8
彼女の年上好きは大人への憧れなのか、焦りなのか、それとも父親の不在のせいか。
彼女の手グセの悪さと、男への媚の売り方には驚くけど可愛いで全てが帳消しになっちゃう。

これはベスト入り作品。
思ってた作品と違っていて、
『なまいきシャルロット』の延長線ともいえる、微妙な狭間で揺れ動く姿を見事にシャルロットさんが演じていた…。
すごく切なくて、かっこよくて最後はじわ…

>>続きを読む

もう一つの「大人は判ってくれない」
人は結局、自分に相応の人生しか送れないのだと思わずにはいられない。
羊飼いから王様にはなれない。お手伝いさんとして働きながらタイピストのスクール通って叔父さんとお…

>>続きを読む
伊達巻

伊達巻の感想・評価

4.0

ごく淡々と盗みをはたらくジャニーヌ。可愛い胡瓜みたいなおハナ。映画自体もなんだか淡々とした雰囲気で、人物との絶妙な距離感があるように感じる。単に金がないから盗んじゃえって話でもなく、至って日常的に、…

>>続きを読む
neroli

neroliの感想・評価

4.3

■少女版「大人は判ってくれない」〜🎬■
 
 
フランソワ・トリュフォー監督が遺したオリジナル脚本をもとに、その弟子格に当たるクロード・ミレール監督が監督した作品〜✨
 
シャルロット・ゲンスブール…

>>続きを読む
スニフ

スニフの感想・評価

3.6

なまいきシャルロット然り、クロード・ミレールにおけるシャルロット・ゲンズブールの使い方が秀逸だなあと思う
あどけない顔にシャルロットの囁くようなウィスパーボイスがとても官能的で思春期の少女の危うさを…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事